※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

旦那さんの仕事が忙しい方、いらっしゃいますかー?(´・ω・`)7:00出勤23…

旦那さんの仕事が忙しい方、
いらっしゃいますかー?(´・ω・`)


7:00出勤23:00帰宅、週1休みの旦那。
帰ってきてご飯食べてお風呂入って
寝て起きて出勤って感じです。
時間的に家事や子育てを協力してもらえず。

普段の生活の中で
家事に子育てに旦那の世話…
正直疲れちゃいますよね(´・ω・`)


周りに頼れる人がいる訳でなく
愚痴を言い合う人がいる訳でもなく。

仕事が忙しい中でも
息子の事はめちゃめちゃかわいがって
わたしの事も色々考えて気を遣ってくれるので
軽々と遠い実家に息抜きに帰るのも気が引けます。


皆さんはどうですか?(´・ω・`)

コメント

ゆの

うちの旦那は、7時出勤、21時帰宅って感じです。
休みは、土日祝日ですが、ここ1ヶ月ほど休みなしです。
週に一回、旦那は当直で職場に泊まりがあるので、そのときは一時間かけて実家に帰って甘えてます。
まだ、実家が近い分よかったなーと感じます。
旦那が職場異動して、実家が遠くなってしまったら、私も気がめいるかもしれませんね。

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月もお休みないんですね(´;ω;`)
    やっぱり息抜きできないとキツイですよね…

    • 3月1日
☺︎niko☺︎

朝8時前に出勤して夜はだいたい23時とかでし(´Д`)
先日は一ヶ月ぶりのお休みでした!
有り得ませんよね(;´∀`)
ちなみに4月も休みないかも?とか言ってました(;゚Д゚)!

休みの日はお風呂掃除や食器洗いなどしてくれましたが…平日はそんな余裕なく( .. )
出産したら今の生活+子育てと考えたら
恐ろしいです( ; _ ; )

ちなみに引越したばかりで知り合いおらず
実家までは車で一時間半の距離です(><)

1人の時間多いし、ヒマだし実家に帰りたいけど
こんなに忙しい生活をしてお金を稼いでくれてる人をおいていっていいのだろうか?
こんなキツイ時こそ支えるべきではないのか?
と思うとなかなか帰れません(´-3-`)

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    コメントありがとうございます!
    わかります(´・ω・`)
    普段から忙しいのに繁忙期になったらほんとてんやわんやです(´・ω・`)

    わたしも出産前はすごく不安でした。
    息子がまだ大人しいというか夜泣きやギャン泣きがあるわけではないので少しは余裕ありますが、始まっちゃったらと思うと恐ろしすぎます…たぶん耐えられないです(´・ω・`)←

    そうなんですよね~、板挟みな気分で迷っちゃいますよね(´;ω;`)

    • 3月1日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    こちらこそありがとうございます(∗•ω•∗)

    ですよね( ; _ ; )
    夜泣きされたら自分も余裕なくなるだろし
    申し訳なくなりそう(><)

    お風呂とかも1人でされてるんですか?|ω・`)

    • 3月2日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    ご実家まで1時間半なのは微妙に長い距離ですね(´;ω;`)
    里帰り出産されるんですか?

    子育てに追われて旦那にも気遣って…息抜きしないと多分潰れちゃいます(´・ω・`)

    お風呂とかも全部ひとりでしてますよ~!
    手がもう2本くらい欲しいです(´・ω・`)(笑)

    • 3月2日
  • ☺︎niko☺︎

    ☺︎niko☺︎

    そうなのです(;´∀`)微妙なのです…
    里帰り予定です♪

    すごーい!!
    お風呂て1人でもやれば出来るんですね(∗•ω•∗)
    怪我とかしない程度に手抜きしながら
    家事に子育てにしないとやっていけませんよね( 。・-・。`)

    みっちょさん頑張りすぎて
    潰されないでくださいね( ; _ ; )

    • 3月2日
さおちゃす

こんにちは。
うちの旦那は10時半頃家を出て帰ってくるのは朝方の3時頃です。
休みは週1で火曜のみ。火曜が祝日の時は13連勤です!
長期休暇はなく、連休がとれるのは、年末年始に3日間だけです。
夏場は業績が下がるらしく、ひと月休みがない事もあったり。

家で食事をとるのは休みの火曜のみで、それ以外は外で済ましてます。
毎日ご飯作らなくて楽ですが、栄養など考えるととても心配です…

子供が生まれたら…と思うと今から心配です。でも無類の子供好きなので、楽しみです\(^o^)/

  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )

    コメントありがとうございます!
    お忙しいのですね(´・ω・`)
    うちも繁忙期になると休みもなく睡眠時間も3~4時間になるので心配です(´・ω・`)

    旦那さんのためにも、出産頑張ってくださいね~!o(`^´*)

    • 3月1日