※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

病院で二人目の子の稽留流産が分かりました。手術は必要ないと言われ、出血がおさまるのを待つことに。出血が増えたら再度受診し、その後の経過や再妊娠について質問しています。

今日、病院で二人目の子の稽留流産が分かりました。

1月に化学流産をして、とてもショックだったけど、先月妊娠がわかって、胎嚢も見えて、嬉しかったな。でも、計算上の週数と赤ちゃんの大きさが結構ずれていたので心配はしてました。母子手帳もなかなかもらえないなぁ…。と思っていた矢先、先週末出血。少量で鮮血でもなく、すぐさま診察をうけたら、そのときは大丈夫ですって言われました。鮮血じゃないからと。心拍確認まだだったけど、そのとき心臓がパクパク動いてるのは見せてもらえました。安心してたのに…。
一週間たってもだらだら血が止まらないので、今日念のため受診したら…。赤ちゃん大きくなってなくて、心拍消えてました。
もう、めちゃくちゃ泣きました。
けど、こればっかりは仕方ないです。

同じような経験をされた方に質問です(>_<)💦私の場合、手術は必要ないと言われました。これから出血が増えて、自然に出るのを待ちましょう、出血がおさまったら一度みせてくださいと言われました。

手術をしない場合、出血はどのくらいでおさまりましたか?出血はひどかったですか?
そのあとの生理再開はどのくらいたってからでしたか?
その後妊娠された方は、どのくらいで授かりましたか?

質問ばかりですみません😣💦⤵
よろしければ教えて下さい💦

コメント

さーママ

私は16週の稽留流産でした。
出血があり大丈夫と言われ続け、出血が止まった後に亡くなっていました。
私もその瞬間時が止まり受け止めることができず、あとからあとから涙が止まりませんでした。主人の携帯も繋がらず、1人目の息子の所へ行けば心配させる....1人で病院の廊下の隅でバレないように泣いてました。周りは幸せそうな妊婦さんばかり....

私は手術でしたので参考にならないかもしれませんが💦生理再開は約1ヶ月半後でした。
手術から半年ほど経ちますがまだ妊娠してません(>_<)💦流産後は妊娠しやすいというのを信じてたのですが....

• あっきー

あっきー

お返事ありがとうございます❗
    お辛い経験をされたのに、書かせてすみません😭
    もう16週で、しかも大丈夫と言われていただけに、どれだけショックを受けられたかとこちらまで泣きそうになりました😢
    私も今日、涙をこらえて会計まで終えるの必死でした😭

今回手術がないので、次の生理がいつ始まるのか分かりませんが、その前に今回の自然排出がどれくらいかかるのか…。病院から帰ってから、血の量がさっそく増えてきました💦ちゃんと子宮がリセットされたらいいです🙏

お互い、また早く赤ちゃんがきてくれたらいいですよね🍀

色々と、ご丁寧に情報をありがとうございました✨

• 4月12日