※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんに
妊娠・出産

赤ちゃんのお洋服について、ロンパースのサイズについて悩んでいます。半袖か長袖か、どのサイズが良いでしょうか。教えてください。

明日で32週、6月初旬に男の子出産予定の初マタです👶💓
2週間後に里帰りをするので、そろそろ準備しなきゃと少しずつ焦り始めています💦

赤ちゃんのお洋服についての質問です🙇
現時点で西松屋の『新生児肌着10点セット』のみ購入済みで、短肌着5長肌着2コンビ肌着3があります。
ママリで先輩ママさん達のコメントを拝見し、すぐに大きくなるからお洋服は赤ちゃんが産まれてから買い足すのがベストと分かってはいるのですが、可愛くて可愛くて😂💓

2枚ほどロンパースが欲しいなと思うのですが、6月産まれの子は、半袖の場合・長袖の場合、それぞれどのサイズが良いのでしょうか🙇70.80.90で悩み、頭がぐるぐるしています🌀(笑)

教えて頂けると嬉しいです🙇✨

コメント

m

70でも新生児だとかなり大きいと思います😅5ヶ月の娘で70ぐらいです!80は1歳ごろですね!

もったいないとはわかっていましたが、50〜60のロンパース買ってましたよ!可愛いのでついつい😍

• ぷんに

ぷんに

ありがとうございます🙇💓
    ロンパースとカバーオールの違いを知らず、カバーオールのことでした🙇
    5ヶ月の娘さんで70ぐらいなんですね💡ほんとにどれも可愛いので悩みます😂💓(笑)

• 4月14日

お住まいの地域によりますが、
うちは都内在住
真ん中が6月上旬産まれで男の子です。産後1ヶ月は家から出ないので基本は肌着のみ。コンビ肌着が沢山あるとすごく便利です✨

そしてお出かけ出来るようになっても真夏なので基本家でも外でも肌着のみでした!服着たのなんて、1.2回でしたよ😂
赤ちゃんは体温が高く暑がりだけど自分で体温調節が出来ないので、服を薄着にさせるしかないのです💦
うちは大きく育ったので、70は買わず80でした⚠️
その子の成長具合にもよって全然違うので、もしどうしても洋服が欲しいのでしたら、半袖の60くらいを買って着れなくてもいいやーくらいで思ってた方がいいかも知れないです✨

• ぷんに

ぷんに

ありがとうございます🙇💓
    ロンパースとカバーオールの違いを知らず、カバーオールのことでした🙇
    夏生まれだと産まれてからしばらく肌着ですよね💡
    お外用のお洋服は、長袖なら70-80、半袖なら来年の春夏用に80-90ですかね?👶💓60は一瞬ですよね~😂🌀

• 4月14日

退会ユーザー

大丈夫です!伝わりました😊
    私はほとんどカバーオール買わなかったんですが、来年の夏用だと多分もう1歳ですよね?セパレートのお洋服着てると思うので、そのサイズのカバーオールはいらないかなー?と思います😂歩くの早かったりしたら、カバーオールのボタンとか留めさせてくれないです🤣
    長袖なら少し大きいかもしれませんが、70〜80で全然大丈夫だと思いますよ😊
    息子は首すわりと腰すわりが早かった方なので4ヶ月は後半にはセパレートのお洋服だったので、カバーオールほぼ使いませんでした😂可愛いんですけどね😣💕

• 4月14日
  • ぷんに

ぷんに

優しく丁寧なお返事ありがとうございます😭💓
    主人が社会人野球をやっていて、なかなか店頭では見ない野球モチーフのカバーオールをAmazonで見つけたので、どうしても欲しくて💦
    お返事を拝見して、長袖の73?というサイズを2着だけ購入してみました!どちらも千円台なのでお財布のダメージも少しで済むかなと思って、勇気を出して買えました!
    半袖のお洋服は、やっぱり勇気が出ず買えませんでしたが、貴重なお返事ありがとうございました😭💓✨

• 4月15日