※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
家族・旦那

どうしたら良いか分からず…相談させてください。長いです…。12月頃にふ…

どうしたら良いか分からず…相談させてください。
長いです…。

12月頃にふと女の勘?と言いますかなんとなーくな気持ちで旦那のLINEを見てしまったら通知オフに設定してる女の人とのトークがありました。
その時はパーっと中を見て「また時間ある時ごはん行こうね〜」と言う旦那から誘うやりとりでした。
しばらく経ってどうしたかな〜?とまた見てみるとトーク一覧になくなっていて、友達画面からトークを開いてみました(通知オフ+非表示設定しているようです…)
過去に遡ってトークを見てみると、会議の後飲み会行ってくる〜と言った日(私は実家に泊まっていた日)や、バスケに行ってくると言ってバスケの格好までして出て行った日に会っていたやりとりがありました。
しかも家に行ったこともあるようで相手の女の人から「また酎ハイ用意しておきますね〜!」と…

そして月曜で旦那は休み。夕方急に「忘れてた!今日お店の送別会だった…ごめん行ってくる」と行って出かけて行きました。
帰ってきたのは日付が変わってから。
その時はお酒の席が苦手なのにお疲れさまだな、と思っていたのですが次の日に久しぶりにLINEを見てしまいました。
例の女の人のトークは非表示…でも開いてみてみるとその人と会っていたようです。
「送別会どうだった〜?」と色々聞きましたがそれとなくうまく受け答えてやり過ごしてました💦
しまいには「信用してないの?」と言われる始末。。

送別会で行ったという居酒屋電話して、その日団体の予約が入っていたか確認してしまいました…嫌な女だな〜と思いながらも。。
その日団体は来てなかったとのこと。

LINEを見てしまったのもいけないし、旦那に言ったら絶対に怒ってこの先めんどくさくなる、、
どうしたらいいのか分かりません。
これは浮気と言うのか、旦那には言わないでこのまま普通にやり過ごせばいいのか…アドバイスください💦

コメント

あか

わたしなら、普通にやり過ごせません😭
通知オフ非表示の時点で自分(奥さん)に隠したい気持ちの表れだと悲しくなります、、。
なので、聞いちゃいます。

• なー。

なー。

他にも普通に会社関係の人など非表示にしてる人もいるんですよね〜💦
    でも隠したいと思わなきゃ非表示にはしませんよね…
    べびにこさんならなんといって切り出して聞いてみますか??

• 4月12日
  • あか

あか

下のかたとのやりとりにある、「触られたら~」ってやつ、、そんなメッセージ見ちゃったら悲しいですよね😭

わたしなら、やましいことない?って聞いちゃいます😂
    知ってるってことを気づいてもらい、その後の行動みます。
    でも一度でもそうゆうことされると信じられないし、そんなお父さん嫌だなってこどもの気持ちになると辛くなります。
    家族を大事にしないお父さんなんて、、って思っちゃいます😭

• 4月12日
  • なー。

なー。

仕掛けてるのはうちの旦那からだと思うと…😞

昨日嘘ついてない??って何度も聞いたんですが吐きませんでした…💦
    信じられないし気持ち悪いって思っちゃいます。。

• 4月12日
  • あか

あか

補足みました。
    でも好きってゆうのが切ないです。
    サヨナラに向けてのほうが簡単ですよね。。
    ご主人が気づいて、心を入れ替えてやめてくれますよーに!!!!

• 4月12日
  • なー。

なー。

嫌いになれる方がよっぽど楽ですよね💦
    まさか自分がこういう立場になるとは夢にも思ってませんでした😔

昨日、話し合いをすることができました
    ありがとうございました!!

• 4月13日
  • あか

あか

良かったです!
    いい方向に向かいますように!

• 4月13日
🐰

通知オフ非表示の時点で黒ですよね?私なら言っちゃいます。
知らないフリして過ごす方が苦しいです。
しかし女の勘、凄いですね…。

• なー。

なー。

女の勘、すごいですよね(笑)
    🐰さんならなんといって切り出しますか??

• 4月12日
  • 🐰

🐰

嘘ついてない?とか聞いてもどうせ吐かないのでこちらから直球に聞きます。

• 4月13日
  • なー。

なー。

昨日、話し合いをして認めさせることができました
    ありがとうございました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

普通に飲み会の話をひろげてるだけで、信用してないの?と言うひとはやましい事があるひとが多いです。

今どう動くか判断つかないのなら女性とのトーク履歴を写真にとる。
個人的なスケジュール帳に夫が伝えてくる「送別会」などの予定を書き込んでおきます。
とにかく証拠あつめを徹底して、いざという時に備えます。

• なー。

なー。

今はどうこうするつもりはないのですが、トークは写真に撮ってあります。
    いつも本当に飲み会とかがあってもあまり事前に伝えてこないんですよね💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「今日は遅かったね~残業?お疲れ様~😇」など帰宅時に切り出せばいいかなと。yesならスケジュール帳に残業と記入、後日女性のトーク履歴確認ですかね~
    NOなら「あっ、飲み会だったのね。お金大丈夫だった?今日も◯◯さんたちと?仲いいね😀」と、自然に聞けばいいと思います😊

• 4月12日
  • なー。

なー。

旦那の言動をメモして、後からトークで確認してみようと思います!

改まると深刻になっちゃいますよね💦
    自然に聞いてみたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月12日
すみれ組

自分ならやり過ごせません。
腹が立つし、悲しいしで…

でも、いいのがれされるのだけは絶対に嫌なので、証拠集めます。

LINEの画面を自分の携帯で写真に取っておいたり、電話した居酒屋さんとの会話を録音しておいたり、あとは専門の人に依頼して女と実際に会ってるところを撮ってもらったり。

証拠が集まって、浮気が確定したら、それから話し合います。

なー。さんが、浮気されても離婚したくないと思っているのなら突き止める必要もないのかな?って思います。
ただ、今後も我慢するのが嫌なら突き止めて話し合った方が良いかと…

私は、浮気されたら即離婚を決めてるので、突き止めて離婚します。

• なー。

なー。

LINEのトーク画面はスマホで写真に撮って残してあります!
    離婚するつもりはないので今回はこのまま突き止めず、時限爆弾として隠し持っておこうかな〜とも思います💦

• 4月12日
  • すみれ組

すみれ組

そうなんですね!
    それもありかもしれませんね🤣

なー。さんは嫌ではないんですか??
    言わない=気づいてない
    って旦那さんは思ってるから、きっとまた会うじゃないですか?

LINEブロックしちゃって、気付いてるよ〜的な雰囲気を出して抑制するのもありかなぁ?とちょっと思いました笑

• 4月12日
  • なー。

なー。

本当はすごい嫌です、、
    12月に私が気づいた後もバレてないと思って今回です…

「○○って誰?こないだ寝てる時私に抱きつきながら〇〇って名前呼んでたよ」とそんな事言ってなかったですがカマかけてみました(笑)
    なのでもしかしたら何となく気づいてるのを分かってるかもしれません💦

• 4月12日
  • すみれ組

すみれ組

そうですよね、嫌ですよね…

カマかけてどんな感じでした?
    何となくでも気付いてるよ〜の
    雰囲気を出してたら
    やっぱりちょっと意識して回数減らしたり、しばらくはやめておこうとかなるかもしれないですね!

でもまた落ち着いた頃にやりそう…

本当は話し合うのが一番だと思いますがなんとか穏便に済ませるといいですね!!

• 4月12日
  • なー。

なー。

結構ストレートにその人のこと好きなの?って聞いたんですが、まあ認めるわけもなく「会社の後輩だよ」とだけ言ってました、、
    冷静を装ってました💦

落ち着いた頃にまたやりそうですよね…
    しかもその女の人から来てたLINEに「触られたらしたくなっちゃうから阻止しましたw」って書いてあって(笑)
    なんなんだか…って感じです😩

• 4月12日

一回旦那さんの目の前でライン確認してみては?

• なー。

なー。

してみましたが、非表示にしてるからか堂々と見せてくれました…💦

• 4月12日

退会ユーザー

非表示の方まで見ちゃえばいいんですよ!

• 4月12日
  • なー。

なー。

そうですね!つぎはもうちょっと突っ込んで見てみます!!

• 4月12日
ailu

旦那様の会社に共通の知り合いはいないのでしょうか?

私ならその方と連絡とって口裏合わせてもらって、ばったり会って送別会のこと聞いたら知らなかったみたいなんだけどと話してみます。

場合によっては義両親巻き込んでの話し合いかと。

• なー。

なー。

連絡先を知ってる共通の知り合いがいないので口裏合わせられず…💦
    この先ことがもっと展開していくようなら親も関わってきますよね…

• 4月12日
つぴこ

旦那さんに言う場合ですが、ケータイ見た事はその件として謝罪し、どうしたら許してもらえるか話合いましょう!

もう1つ、嘘付いて女性と会っていた事に付いて納得行く説明をしてもらいましょう!

別々の問題だと思います、あくまでも。

• なー。

なー。

そうですよね!
    まずはLINE見た事をしっかり謝罪して、それを踏まえた上で旦那の件を話し合わないとですよね!

• 4月12日
  • つぴこ

つぴこ

ですね!
    だったら、筋通ってると思いますよ🙆
    旦那さんパニックになったら、自分の浮気棚に上げて、ケータイ見るなんて人としてどうかしてるぜ!

みたいな事言う可能性ありますが、それとこれは本当に別物なので、強い心を持って訴えて下さいね!

• 4月12日
  • なー。

なー。

ぜったい焦って、スマホ見てきた事を怒ってくると思います💦
    流されず強い心を持って話し合いに臨みたいと思います!

• 4月12日

私なら黙ってその女のラインはブロックします。

• なー。

なー。

それも考えました、、
    ブロックした場合旦那から連絡しようと思った場合すぐ気づかれてしまいますよね?💦

• 4月12日

うーー😱😱文章見てるだけでムカムカしちゃいました😖😖😖
男って都合悪いと信用してないの?とか逆ギレしてきますよね😖私も昨日問い詰めてたら逆ギレされました😔
とりあえず、落ち着いて冷静にこの非表示にしてるLINEなに?って問い詰めちゃいます私なら😂
根気強く、問い詰めてみましょう😭😭

• なー。

なー。

ムカムカしますよね💦
    必ずと言っていいほど逆ギレしますよね〜
    信用してないの?とか言ってるけど、限りなく黒に近いくせによくそんな事言えるな〜
    と客観的に見てしまいました🙁

またLINE見たときにチャレンジしてみようと思います!

あーさんも、昨日はお疲れ様でした💦

• 4月12日
ママ

気になるのなら
旦那さんとちゃんと話し合った
ほがいいと思いますよ(^^)

• なー。

なー。

そうですよね。。
    タイミング見計らって話し合いしてスッキリさせたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
みらい

その相手の女の人は奥さんの存在を知らないのでしょうか?
知らないのであれば旦那さんが一方的に悪いですけど、知ってたら同罪ですね😠
でも離婚を考えていないのであれば、今は目つぶるしかないと…
嘘をつくと言うのはやましい相手だからでしょうし、ここで問い詰めても浮気相手の方に行きそうな気が……

私なら怖いくらい優しく接して
手の込んだ料理を作って
「お酒の席嫌いなのにご苦労様です。」って罪悪感持たせます🙋‍♀️