※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
ココロ・悩み

下の子を納得させる方法は?上の子に幼稚園楽しみだねと声かけし、下の子の気持ちを尊重してあげることが大切です。

下の子が上の子と一緒に幼稚園に行きたいとゴネた時、どうしたら下の子を納得させて帰ってこれますか?
上の子が今年入園しましたが、下の子はまだ2年先です。下の子は、入園式でも自分が入園する気満々で喜んでいるし、まだだよ〜といっても全然聞きません。上の子に幼稚園楽しみだねと、声かけをしていても、すぐに下の子の○○ちゃんも幼稚園行くよ!とノリノリで私に言ってきます。どうしたら気持ちよく下の子と送りの時帰ってこれるでしょうか、、、?

コメント

たんぽぽ

答えになってないですが、
お子さんめちゃくちゃ可愛いですねーー🥰❤️❤️

微笑ましすぎ❤️❤️

もうすぐ下の子生まれるのでウチもそうなるのかなーなんて思っちゃいました😌✨✨

下のお子さんが理解してくれるといいですね⭐️
駄文失礼しました😅

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

ありがとうございます😂❤️

たしかに可愛いんですが、結構困りました😂笑

• 4月14日
ピザりん

幼稚園に行くなら、これができるようにならないといけないんだよ!○○も幼稚園に行けるようにがんばろうか!とか?ですかね😅ドリルとか、お手伝いとか、自分の子とは自分でするとか…それで聞いてくれるといいんですが😅

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

それはいいですね!
    とりあえず言い聞かせてみます😊❤️

• 4月14日
かーまま👧👶

二年保育なんですか😅?

とりあえず三年保育やってる所
探してお兄ちゃんが通ってる幼稚園に
通えるようになったら転園とかですかね💦

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

うちの市の公立幼稚園は2年保育しかないんです、、、😅

また上の子と下の子にできるだけ同じような教育環境にしたいと思ってるので下の子をどこかに預けるつもりはなくて💦💦

せっかく提案してくださったのにすみません😭

• 4月14日
しゅん

今日どこいこっか?😊って聞きます。
センター?児童館?公園?って畳み掛けます笑

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

楽しいところに連れて行く作戦いいですね!!
    それもやってみようと思います😊❤️

• 4月14日
あはこ

仕方ないですが、送ったら公園行こうか!とか、今日のおやつを買いに行こう!とか何とか他に楽しい事を見つけるようにするかな、と思います。

でももうすぐ3歳なら確実に行きたいですよね(^_^;)

上のお兄ちゃんの園は、満3歳児クラスとかはないですか?
それかプレのクラスとか?

うちは下二人は、やはり上の子と一緒に幼稚園に行きたがったので、満3歳児クラスから入れてます。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

やっぱりそうするしかないですよね!!楽しいことをしてあげようと思います😊

なんだか、うちの市の公立幼稚園は2年保育のみなんです😭プレとかもないし、、、
    多分田舎だから、だとは思うんですが😔

頑張ってみます!!

• 4月14日