※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義実家が飛行機つかって4、5時間かかる方いますか?帰る頻度はどれくらい…

義実家が飛行機つかって4、5時間かかる方いますか?
帰る頻度はどれくらいですか?
今のところ年1くらいで帰ってるんですが、
2月に私たちの方へ義両親が来ました。これで今年はもう行かなくていいねと言ってたら、夫がGWこっちに来るか聞かれたみたいです。
こちらに来た際にまた大きくなったら来てねと言ってたので、鵜呑みにして再来年くらいに行こうかなと思ってました(^_^;)笑
正直お金もかかるし3年に一度くらいがいいです。笑

コメント

ゆ

私たちは義実家で敷地内同居、義弟夫婦がしろっぴさんと同じくらいの距離に住んでます。
お嫁さんは夜勤ありの仕事なので、こちらに帰ってくるときは義弟とこどもたちだけが年一回帰ってきます。
義母と義父は認知症の義祖母がいるので毎年別々に1週間ほど旅行がてら遊びに行っています。

義弟夫婦も家族みんなで帰省となると飛行機代だけでも何十万になるから。。。といっていました💦
帰省の際は義両親はお金を負担してくれないのですか??

• らら

らら

ちょっとでも負担してくれたら嬉しいです😂笑
    この前も初めてこちらに来てもらったんですが、来てもらえるならかなり楽です。

• 4月11日
  • ゆ

子どもがちいさくてなかなか帰省は難しいですが、お母さんたちがよければいつでも遊びに来てください!
    と言ってみては?
    実際小さい子連れての飛行機は大変ですよね💦

いくとしても小学生になると習い事やお友達との約束もあるのでなかなか難しくなりますし。。

• 4月11日
みー

飛行機と新幹線で5.6時間かかります。
今の所帰る予定はありません…笑
お金もかかるし😅
主人がとれても3連休しかないのでゆっくりも出来ないしお金もかかるし移動も子ども連れては大変だし行かないつもりです🤣

• らら

らら

本当にお金飛んできますよね😩
    小さい子ども連れ大変ですよね。
    内心は小学生くらいまで行きたくないです笑

• 4月11日

年1〜2は行きます。
義実家好きなので遠くなかったらもっと頻繁に行きたいです。子ども産まれたから厳しいですが💦
年末年始は多分2週間ぐらい行くかもです笑