※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
ココロ・悩み

ほくろの手術について経験者の話を聞きたいです。

ほくろの手術をした事ある方いますか?

今日突然痛みがあり、
見ると元々ほくろがあったところが腫れていて出血していました。

調べてみると怖いことばかり書いてあり、
慌てて皮膚科を受診しました。

『手術』という言葉にびっくりしすぎて、できものの名前が思い出せないのですが

とにかく繰り返し出血するとがんになる事もあるから、手術で取ってしまったほうが良いと言われて、大きな病院への紹介状を書いてもらいました。

人生で初めて『手術』だとか
『がんになる事も…』なんて言われて
正直頭が真っ白です…

経験のある方にお話聞きたいです。
どうかお願いします。

コメント

deleted user

ケースが違ったらごめんなさい🙇‍♀️
私は顔に少し膨らんだホクロが2つあったので、メスで切りとり、縫ってもらいました。
病理検査に出しましたが、メラノーマという悪性ではありませんでした。
今は傷口はきれいになっています。
麻酔して手術するので、痛くなかったですし、1週間くらいで抜糸でした。
麻酔の注射の方が痛いです。
手術時間も短かったです。
他にも小さいホクロはレーザーでとったりしてますが、やはり麻酔の注射が痛いですね!
我慢できるレベルですけど。
不安ですよね、、、
そんな大きな病院へなんて言われたら。

  • どら。

    どら。

    回答ありがとうございます。

    私は胸の下で、胸を持ち上げないと見えないようなところです。なので、普段は見えないし、痛みが出るまでどのような状態だったのか全くわからず…。

    調べたら6mm以上あると危ないとよく書かれていますが、6mmはありませんでした。
    メラノーマのような染み状ではなく、私もちょろさんのような膨れたほくろです。

    元々ほくろが多いほうなので、なんだか体にあるほくろが全部怖くなってきました😭😭😭

    病院は市の総合病院で、月曜日に紹介状持って行ってきます。旦那が一緒にきてくれるので心強いです😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院なら安心ですね!
    ちょっと痛いかもしれないですけど、頑張ってください!!

    私もホクロが多い体質で、
    背中とかにも大きいのがあります。
    いつかとりたいなと思ってます!
    ほんと嫌になりますよね

    • 4月12日
  • どら。

    どら。

    私も背中に大きいのあります😭😭😭
    当たり前ですが自分では全く見えないので、旦那に言われるまで知りませんでした。

    時々、背中をかいたりするとほくろに触れるのですが、感触からしてかなり大きそう😭😭😭
    でも自分ではどんなに振り向いても鏡を使っても見えない………😭

    旦那は、いい機会だから気になるほくろは全部見てもらえと言ってました😅

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもすごいよかわかります😭
    背中見えないから余計不安ですよね
    なんか出産してから増えました!

    そうですね、先生にぜひみてもらってください!
    私も皮膚科の先生にみてもらって、悪性ではないと言われ安心しました!

    • 4月12日
  • どら。

    どら。

    出産で増えるんですか!?:(´◦ω◦`):ブルブル

    きのうは皮膚科に行ったのですが、先生にもらった紹介状は皮膚科ではなく形成外科になってました。

    ちょろさんは皮膚科でしたか???

    • 4月12日
deleted user

増えやすくなるみたいです!!

とったのは形成外科です!!

  • どら。

    どら。

    おはようございます。

    月曜日に、総合病院の形成外科に行ってきました。
    担当医師は女性の方だったんですが、とてもサバサバした方で、私は紹介状を出されてからの4~5日間、鬱になりそうなくらいものすごい不安を抱えて行ったのに、かさぶたになってしまったほくろを見せると

    『えっ???これ???』
    みたいな…
    ものすごくどうでもいいような対応されました😨
    『悪いものではない』
    と言われので、
    『見ただけでわかるんですか?』
    と聞いたら
    『まぁ…私の経験上は(-_-)』
    『とってもとらなくてもどっちでもいいと思うけど』

    …と。
    一緒に来てくれた旦那も、すごく高圧的で上から目線の人だったね、と言ってました😅

    皮膚科の先生には『取ってもらいなさい』と言われていたので、取る方向で進めてもらい、来月手術予定です。

    取って検査して結果が出るまで、まだ1ヵ月近くモヤっとしたままですが😂
    気にかけて頂いて嬉しかったので、取り急ぎご報告まで😌

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご報告ありがとうございます✨
    先生、冷たいですね😭
    腕は確かと信じましょう!!
    とったらすごいスッキリしますよ💕
    汗かいたりするので、夏になる前に
    とるのでいいと思います!!

    • 4月17日
  • どら。

    どら。

    やっぱり麻酔だけは痛いと聞いて不安なんですが😭😭😭

    採血とか普通の注射レベルの痛みじゃないんですか!?😭😭😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですよ!
    歯医者の麻酔注射とかの方いたいと思います!

    • 4月17日