※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊娠・出産

37週で正産期に入りました。細川レディースクリニックでの出産予定で、病室や設備が気になります。2階の様子を知りたいです。写真があれば見せてほしいです。

今日から37wで正産期に入りました!
いつ陣痛やおしるしがくるかドキドキです💓

宮崎県の細川レディースクリニックで
出産予定なのですが、
病室や設備の様子が気になります🤔

2階に上がったことがないので
どんな感じなのか知りたいです!
写真などあれば見せてもらえると助かります♫

コメント

あーこ

細川レディスクリニックで出産しました😊
個室は、入り口入って左側にお手洗いがあって、右側にベッドです。奥にソファーもありましたよ☺️とても居心地良かったです⭐️参考になるか分かりませんが、写真載せておきます。

あーこ

写真を載せる前に、投稿してしまいました💦


すみません、もう一枚ありました💦

  • そうまま

    そうまま

    個室綺麗ですね🤩
    入院楽しみです♫

    ちなみに陣痛室と分娩室は別々なんですか?🤔

    • 4月11日
  • あーこ

    あーこ

    とても綺麗でした😊!
    そして何より、お食事がとっっても美味しいです😋💗

    別でした!
    が、陣痛室も分娩室も真ん中に仕切りがあります。どちらのお部屋も、2名入れるみたいです。
    陣痛が始まって陣痛室に通されたら、すでに陣痛と闘ってる妊婦さんがいらっしゃいました😅

    • 4月11日
  • そうまま

    そうまま

    食事で細川に決めたようなものなので
    それはすごく楽しみにしてます❤️

    自分と別で他の人が隣にいるんですね😮
    でもその時はそんな事気にしてる暇もないか😂笑

    ちなみに入院準備は
    産院でもらったリストに載ってるものの他に
    持って行った方がいいもの等ありますか?

    • 4月11日
  • あーこ

    あーこ

    あはは😊是非お楽しみに☺️💗

    そうなんです🤣💦
    私は、怪獣のように叫びまくってしまったので笑💦、隣の方うるさかっただろうなー🥵

    陣痛のときもお産の時も、喉がカラカラになったので、ペットボトルの蓋につけるストローは、とても便利でした!主人が飲ませてくれましたね!
    あと、出産の後は、お股とお尻が痛いので、円座がとても役に立ちました。

    • 4月11日
  • そうまま

    そうまま

    円座や授乳クッションは持参しないといけない感じですか?🤔
    テニスボールとかよくみなさん持って行ってるみたいですけど、
    実際どーですか?😮

    • 4月11日
  • あーこ

    あーこ

    私は持参しましたね!ですが、授乳クッションはお部屋にありました。
    円座はお部屋なかったですが、持参してよかったー!と思ったのですが、退院時にスタッフの方に返却している方がいたので、借りれたのかもしれないです!

    テニスボールも準備しましたが、全く使わなかったです!!笑

    • 4月11日
  • そうまま

    そうまま

    一応あるんですね🤩
    買うかどうか悩んでたので
    とりあえず買わずに借りれるか聞いてみます😄

    色々質問攻めで申し訳ないですが、
    出産後の手出しどれくらいでしたか🤔?
    説明では
    4.5万用意してもらえば安心ですよ
    と言われました🙄

    • 4月11日
  • あーこ

    あーこ

    ですね☺️スタッフの方にお聞きしたら安心ですね😊

    とんでもないです、全然大丈夫ですよ👌
    退院時主人も多めに準備していましたが💴、手出しはそのくらいでしたよ!!!

    • 4月11日
  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます😊
    周りに細川で産んでる知り合いがいないので💦
    他の産院のことはよく聞くんですけど😂

    やはりそれくらい掛かるんですね😮
    退院時に貰えるものとか何かありました?🙄

    • 4月11日
  • あーこ

    あーこ

    とんでもないです☺️

    退院時は、明治のほほえみのミルクスティックや絵本や離乳食のエプロン、臍の緒の木箱とか色々袋に入ってましたよ!退院前に、袋の中に入っているものひとつずつスタッフの方から説明がありました😊あと、うちは両家とも初孫でしたので、先生から「初孫」という立派な焼酎を、両家分いただきましたよ!

    • 4月11日
  • そうまま

    そうまま

    色々入ってるんですね😍
    こういう話してると
    出産楽しみになってきますね❤️
    怖さもありますが😱笑

    • 4月11日
  • あーこ

    あーこ

    もうすぐ我が子に会えるので楽しみですね☺️💗
    頑張ってくださいね😆❤️応援してます!!!

    • 4月11日
  • そうまま

    そうまま

    ありがとうございます😊
    色々回答してくださり助かりました🤩!
    頑張ります👍❤️

    • 4月11日
ちゃちゃママ

あとからすみません⭐
私も細川で産みました(●︎´▽︎`●︎)

持って行ってよかったもの、いくつか…😊👍
⭐小さなバッグ
→シャワーにいくときに着替えやお風呂グッズを入れました🎶
⭐ティーパック
→お水とお湯はありますが、ルイボスティーが飲みたくなったので主人にルイボスティーのティーパックを持ってきてもらいました🎶
⭐ガーゼ4~5枚
→おっぱいが張って痛かったので、ガーゼを濡らして冷やしてました🎶
赤ちゃんにも使ってました🎶
⭐ミルメーク
→食事で牛乳が出るのですが、私はミルメークで飲んでました😂

あとは上の方も答えてる質問に、私も…😊
⭐テニスボールは分娩室にありました👍
⭐手出しは私も4~5万でした!でも全員がこの金額ではないと思うので、私は退院前日に事務の方に、だいたいいくらになるか聞きました👂🏻

長々とすみません😊
2人目も細川で産もうと思ってます💕
スタッフの皆さんも優しいし、ごはんやおやつもおいしくてよかったですよ~❤️
頑張ってください🤰💕

  • そうまま

    そうまま

    回答ありがとうございます😊

    小さいバックはやはり必要ですね!入院バックに追加しておきます🤩

    テニスボールはあるんですね😮使いたいときは借りようと思います!

    手出しはそれくらい用意しておくと安心ですね!

    あたしは今回の出産で2人目どーするか決めようと思います🤔

    ちゃちゃママさんも2人目出産、2児育児頑張って下さい❤️

    • 4月12日