※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠6週5日で茶色いおりものがあり、軽い腹痛もあります。初妊娠で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期で6w5dです。
6wに入った頃からおりものが薄く茶色いのですが、
これはよくあることなのでしょうか、、。
(ティッシュやショーツに軽くつく程度の量)
腹痛は、たまに生理痛程度の痛みはありますが、
ほかには特に気になる点はありません。
初めての妊娠、次の検診が2週間後 ということもあり不安なのですが、似たような経験がおありの方、アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

a

よくあることではないと思います。
初めてだと不安ですよね(´・ω・`)
なんでも行きつけの産婦人科に聞くと良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

茶オリは古い血なのでそこまで気にしなくてもいいけど、鮮血はすぐに病院に!と言われてました。
生理痛のような痛みは子宮が大きくなっている痛みだと思います!
検診まで期間があっても不安なことがあればすぐに病院に電話しても大丈夫ですよ☺️
病院も慣れていますしすぐに指示を出してくれるので安心できると思います!
ママリで大丈夫と言われていたことでも病院からは違うと言われることもありますので…

am

私も初期の頃たまに茶おり出てました!
量が増えたり赤い血が出たり、不安なことがあれば産婦人科に聞いても大丈夫だと思いますよー😊

なな

私も4週から8週くらいまで茶オリ続きましたが1人目はありませんでした💦あまり良くないので、止まるまでは薬をもらって飲んだり一度点滴をしました。生理痛程度の痛みは感じなかったのであまり無理せず動きすぎない方がいいです。

私も茶オリはありました!
診察の結果気にしなくてもいい茶オリと言われました。
腹痛がある時は病院に来てくださいと私の病院では言われました😔💦