※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャムたろう
その他の疑問

1ヶ月後に結婚式を挙げる予定の者です。担当のヘアメイクさんと合わない…

こんにちは!1ヶ月後に結婚式を挙げる予定の者です☆

担当のヘアメイクさんと合わないな、変更してほしいななど思った方に質問です☆
私の担当のヘアメイクさんは、自分の好みを押し付けてくるタイプで、こうやることは、出来ないですか?と、私が聞くと(画像も見せました)、顔長くなるから〜〜う〜〜んみたいな感じで、かなり渋られました。髪の長さなど、多さなどにより事実上難しいならわかります。でも、そうではなく、完全に好みの問題でした。
その場では、私も、プロが言うならそうかなと思い、諦めましたし、「いや、とりあえずやって下さい!」と強く言うのもその場の雰囲気が悪くなりそうなので諦めました。納得出来ぬまま、終わりかけましたが、私が
「当日違う髪型にしてと言っても大丈夫ですか?」と言ったことをきっかけに、そらならば、今もう一回やりましょうとなり、違う髪型をしてもらうのですが、その空気はとてつもなく変な空気が流れ、髪の扱いも雑にされ、言葉のはしばしも感じのいいものとはいえず、ただただ、嫌な気持ちにされました。
ヘアメイクさん自身が好みのものでなくても、やってみて、私自身がそうですね。変ですね。と納得して違う方向に進めるもしくは、本人がそれでいいならばいいと思うのですが?それをしないことに腹が立ちます。
それに、自分のやったスタイルを違うと言われると嫌なのはわかりますが、プロなのだから、その気持ちは押し殺すべきだと思います。
そんな安いものじゃないし、一生記念に残る日をこの人で台無しにしたくないです。
ただ、これを言って、さらに変な雰囲気になるのは避けたいなという思いがあります。
私の言い方次第もあると思いますが、皆さんはどうしましたか?

コメント

kyon248

私はヘアメイクじゃないんですが、カメラマンが微妙で言ったことあります。
その人に直接じゃなく、カメラマンの事務所のスタッフになんかイメージが伝わってなくて不安なんですと言っちゃいました!

そういうことって言いづらいですよね。。。
プランナーさんに間に入ってもらっていうのもいいかもしれないです!
一生に一度の大事なイベントなのに悲しい気持ちになっちゃいますよね。

後悔のないお式になりますように☆

• チャムたろう

チャムたろう

回答ありがとうございます!
    カメラマンさんが、微妙だったんですね(>_<)

本当言いづらいですよね(>_<)
    正直もう、あの方には、結婚式当日会いたくないので、プランナーさんに言ってみようかと思います!

後悔しないために!

ありがとうございました!

• 2月29日
いずむ

それはとても腹立たしいですね!一生に一度の一番綺麗な日をつくることを理念に従事しなければいけないスタッフが、自分のプライドや価値観を花嫁さんに押し付けるだなんてあり得ません(♯`∧´)!
わたしの時は前撮りが式とは別の日で、ヘアメイクリハーサル→前撮り→挙式という流れでした。なかなか髪型やメイクの色合いが決めれず、当日相談しながらして、髪を伸ばしている途中だったので前撮り日と挙式時の髪型は全く違うものでお願いしましたが、悩んでいるなら当日ぶっつけ本番でよければ対応しますよ、と言って下さいました。
これができたからこそ、式までの追い込みで疲れていましたが余計な心配はせず当日を迎えることができました。
それでも、メイク中にいつもと違う眉毛やアイラインになっていたら、もう少しこうして欲しいですと伝えるのがなかなか勇気がいりました💧なので、ぷにまなさんのお気持ちとてもつらいと思います。
なかなか本人を目の前にしては言いにくいと思うので、ご主人に相談してみてはどうでしょう?式場のスタッフ、主に担当の方や一番信頼できるスタッフにご主人と一緒に相談するといいかと思います。
可能ならご主人から式場側にクレーム?程ではないですが注意として交渉してもらえるといいですが…
おそらく、ヘアメイクスタッフがその式場に1人しかいないということはないかと思うので、担当を変えて欲しいと言うべきだと思います。本人に注意をしておきます、となっても気まずいだけですし、きっぱりと担当を変えて欲しい!ということを伝えるべきです。
あと、何故かという理由を質問詳細に書かれているように具体的に伝え、担当を変えるとなった場合はヘアメイクリハーサルをやり直してもらう交渉も必要かと思います。
決して安くないお金を払って、プロの実態にこちらが気を使うのはおかしいですもんね(♯`∧´)
うまくいきますように!

• チャムたろう

チャムたろう

コメントありがとうございます!
    一緒に怒っていただき、さらにありがとうございます!(^o^)

かるかんさんの、ヘアメイクさんはすごく素敵ですね(^o^)
    とても羨ましいです!

わたしも、何個か好きな髪型の画像を用意しましたが、リハをやったらイメージが違ったなと思い、迷い始めました。イメージが足りなかったな…もっと、イメージ固めていけば良かった…と後悔していました。
    でも、かるかんさんの、お話聞くと、自分だけじゃないのだなと気持ち軽くなりました。
    私の担当の人は、当日変えるのは無理みたいな感じ でしたので、リハ後は、かなり不安になりました(>_<)
    他の人の話もきくと、何回も、納得いかなくて、やり直ししてもらったが、嫌な顔せず、やってくらたという話も聞き…そういったヘアメイクさんな出会えなかったのが悲しいです。

そうですよね!担当変えてもらいます!同じことが起こらないように、きちんと、変えて欲しい理由を言いますね!再度ヘアメイクリハーサルに関しても、何も提案してくれなかったらいってみます!
    助言大変参考になります!一回の電話ですべて伝えた方が、いいですもんね!このことに関して何回も電話するのもしずらいですしね^_^
    ありがとうございました!

• 2月29日
ぷにまな

難しいですよね(*_*)💫私はヘアーは当日ぶっつけ本番しかしなかったのでよく分かりませんが😫やはり一生に一度のことだしお金もかかってるので、好みのヘアーにならないと不満ですよね😧
プランナーさんに伝えてヘアーメイクさん変えてもらうのもアリだと思いますよ☺
あと、私はスプレー弱めにしてもらったら、式中に髪がバサッと落ちてきてしまったので、スプレーはある程度強めにすることをおすすめしますよ😃✨

• チャムたろう

チャムたろう

コメントありがとうございます!

難しいですよね(>_<)
    ぶっつけ本番だったんですね!
    ぶっつけ本番でも、納得いく髪型にしていただけるなら良いですね(^o^)

羨ましいです!

そうですね!やっぱり変えてもらったほうが、自分的にも後悔しないですよね!

スプレー強めですね!白ウエディングドレスのときは、アップスタイルなので、強めでいきますね!

ありがとうございます!

• 2月29日