※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

基礎体温が上がらず不安。ストレスで基礎体温グラフに不安。不妊治療再開の病院探し。

排卵終わってるはずなのに基礎体温が上がらない。。体温気にして少し前に倒して体温測ってたからちゃんと計れてないとかありますか?1回目36,21で続けて真っ直ぐ計ったら36,52でした。。今日のは基礎体温グラフにはつけてませんが、ストレスなので次の生理きてからまた基礎体温毎日測ろうかなと思っていてそれだとダメですか?不妊治療専門では基礎体温つけるの当たり前でつけないと怒られます(;_;)先月化学流産して通うのやめてますが、6月くらいにはまた通おうかなっと思っているのですが😣先生が合わなくて😣その前までは近くの産婦人科でタイミング法してます。市立病院とかのがいいのかな~と思ってきてますがまた産婦人科の先生に紹介状かいてもらうのは気が引けてしまって( ;∀;)越谷市でゆうレディースクリニックと菅原産婦人科以外で良い病院ありませんか?(;_;)

コメント

ママリ

高温期何日目ですか?
高温期に移行するまでにゆっくりな方もいますよ。私も今回はそうです💦

基礎体温はつけて当たり前ではないと思いますよ☺︎
逆に体温に一喜一憂するのがストレスでつけてない時もありました!
あと先生が合わない方だと質問しにくかったり聞きたいことが聞けなかったり出てくると思います😢

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    しっかり上がってたら
    高温期6日目です😣😣😣😣💔
    排卵検査薬もう一度やってみたん
    ですが、全然薄いので排卵は
    終わってます( ;∀;)
    5日に強めの陽性確認してます。

    先生が合わなくて、、
    ペンガンガン置いたり
    物音がうるさくて嫌です🤢🤢

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    凄いです!私と全く同じです🤩
    グラフには付けてないけど毎日測ってはいらっしゃるんですか?
    反応していて薄くなったのであれば排卵してると思うのですが…
    それか無排卵で終わってしまってるかですよね😢

    それ嫌ですね…
    ただでさえ妊活中はセンシティブになりますし優しく接して欲しいですよね😢
    私の所もあっさりした先生なので質問しにくいのと内診が下手すぎて毎回出血しているので女の先生が居る曜日狙って通ってます💦

    • 4月11日
  • もも

    もも

    え!ほんとですか!🥺✨
    同じかたがいるなんで
    ビックリです!!
    毎日測ってますが低いです😑
    排卵したと思われる日から
    2日は上がってるんですが、
    そっから下がりっぱなしです😣
    無排卵なんてかなしいーー😭

    そうなんですよね😣
    え?なんか怒ってる?みたいに
    思うし私まだ若い年齢?なので
    場違いみたいに思われてそうで😢

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    ビックリしました😂
    一気に親近感湧きました!(笑)
    低温期から何度くらい上がってるかは分かりますか?
    低くても0.3〜0.5上がればOKみたいですし私も自分が納得するまで測り続ける意味のないこともたまにしてますよ😂

    無愛想な感じなんですね💦
    これから何度も行く病院だし少しでも話しやすいほうがいいですよね…
    若さは関係ないですよ!大丈夫です👌

    • 4月11日
  • もも

    もも

    ほんとですね🥺✨!
    0.3はギリギリ上がってます🤒
    でも、一度妊娠したときは
    綺麗にあがったんですよー😭
    化学流産でしたけど( ;∀;)

    体温は正直すぎて嫌です😣

    そうなんですよね~。。
    病院探しが難しくて😣😣😣
    子供がほしい気持ちは同じですよね!

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    0.3上がってるなら大丈夫ですよ✨
    ただ私も同じです。
    去年2度妊娠してますが両方とも今回より高い温度をキープしてました💦
    比べちゃいますよね…

    でも2度とも初期症状なども違いましたし毎回同じではないです!!

    病院探し難しいですよね!
    人工授精くらいまでなら話しやすいなって思える病院で良いかなと思いますよ☺︎

    • 4月11日
  • もも

    もも


    高温キープしても37度までは
    いきませんでした😭😭
    比べちゃいます(*_*)💔💔

    人工授精って産婦人科だと
    やってくれないしやっぱり
    合わないけど仕方ないなぁと
    思います😣😣😣

    • 4月12日