※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が階段から落ち、頭を打ちました。病院を探しています。伊勢崎市のスマーク近くで小児科や脳神経外科をおすすめしてください。

先程10ヶ月の子供達 が家の階段から
落ちました。4段目くらいからで頭を
ゴンゴン打って落ちました。
すぐに大泣きして、今の所異常は見られませんが
病院行ってみようと思うのですが
今日はかかりつけ医が2箇所お休みで
小児科どこかオススメありますか?
伊勢崎市のスマーク近くでお願いしたいです。
脳神経外科なども考えていて子供を見てくれる
脳神経外科などもどこかありましたらお願いします。

コメント

かんかんママ

頭(頭蓋骨)がペコペコしてたり、ぐったりして吐いてるなら、すぐに脳外科を受診、それ以外なら6時間~24時間以内に異常がなければ、大丈夫なので様子を見て下さい😊
あと、子供が頭を打った!受診の目安ってネットにあるので検索して読んでみて下さい。
昔、娘が高い椅子に乗り、頭から落ちて、美原記念病院が隣だったので行ったら、先生から症状が出てないから様子みてと何もしないで帰されました💦

• mama

mama

ありがとうございます!とりあえず今の所いつもと変わらず元気なので様子見てみます(><)検索もしてみますね!やはり病院行っても症状がないと帰されるのですね( ´∵`)やはり症状出たらすぐ病院ですね!ちなみに伊勢崎市だと夜間は市民病院か医師会病院どちらに行けばいいですかね?( .. )

• 4月11日
  • かんかんママ

かんかんママ

夜間だと脳外の先生がいるか分からないので、病院に電話して聞いてみて下さい💦
    行って先生がいないと、消防署に電話して他の病院を紹介してもらってくださいって受付で言われますので😥

• 4月11日
  • mama

mama

お返事が遅くなりすみません。
    わかりました!わざわざありがとうございます(><)
    とりあえず今の所いつもと変わらずですのでもう少し様子見たいと思います!いろいろありがとうございました( .. )助かります!

• 4月11日