※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロ
妊娠・出産

里帰り中で2歳9カ月の娘がいる女性が、妹の子供たちとの関係で悩んでいます。娘に対する態度や赤ちゃんのお世話で心配しています。同じ悩みを持つ方いますか?

同じような方いますか?
あと1カ月したら2人目男の子が生まれます。
現在、私には2歳9カ月の女の子がいます。
実家に里帰り中です。
妹の子供2歳と4歳の女の子が、実家に毎日きます。最近4歳の子が反抗期ぎみなのでしょうか?私の娘に冷たくあたります(><)私もどう言って注意すべきが悩みます(><)来月、赤ちゃん産まれて赤ちゃんのお世話もしたがるし喧嘩になりそうで今から心配(><)
妹の実家でもあるからくるなとも言えないし、、、
けど毎日妹の子を相手しています(><)疲れます。
同じ状況で悩んでる方いますか?

コメント

ブルゾンちえみ

毎日気を使い時には冷たい言動態度を取ったりしてしまい……そうゆうのが嫌で実家に帰らない選択を2人目3人目としました‼精神面が安定されて物凄く過ごしやすかったです☺

  • ザクロ

    ザクロ

    なるほど!!
    産まれてすぐ帰りました?

    • 4月10日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    退院して自分の家に帰りました☺
    それでなくても産後は情緒不安定になりやすいので、出来るストレスは省いた方が穏やかな生活が過ごせるかと思います☺

    • 4月10日
  • ザクロ

    ザクロ

    すごいですね(><)3人のお子さんがいるのに、関心します(><)

    • 4月10日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    とんでもないです(。>д<)
    朝起きてから寝るまでがドタバタですが(o^-^o)

    • 4月10日
  • ザクロ

    ザクロ

    ですよね(><)赤ちゃんお風呂入れてる時はお子さん大丈夫でしたか?

    • 4月10日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    大丈夫でした☺
    が、3人目は一筋縄ではいかない感じなので大変な毎日がやってきそうです(。>д<)

    • 4月10日
  • ザクロ

    ザクロ

    実家には、妹さんきてましたか?

    • 4月10日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    初めの頃は空気読んでくれずほぼ毎日。ストレスが物凄いことになって大泣きしたことも😢そこからは本当に嫌で居留守を使うようになりました😅💧

    • 4月10日
  • ザクロ

    ザクロ

    妹さんの子供などでストレスでしたか?今では普通ですか?

    • 4月10日
  • ブルゾンちえみ

    ブルゾンちえみ

    私のところは姉なのですが姉も姪っ子も物凄くどちらも似ているのでストレスでした(。>д<)
    今では普通です☺
    が、たまにイライラしてます😢

    • 4月10日
  • ザクロ

    ザクロ

    分かります(><)私のとこもです😓💦💦💦💦💦💦
    トリプルきついです🤣🤣🤣

    • 4月10日