※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

妊娠後期に横になるとお尻や太ももに激痛が走り、坐骨神経痛かと思います。対策や痛み軽減方法を教えてください。

妊娠後期になってから横になるとお尻の横や太ももに激痛が走ります。。
ひどい時は起き上がれなくなります。。
坐骨神経痛だと思うのですが、何か対策や痛み軽減の方法があれば教えて頂きたいです😢

コメント

かな

トコチャンベルトいいですよ!
私も坐骨神経痛的な痛みに悩まされてましたが、巻いてる間は動けます!とると辛いです。
一人目のときから使ってますが、産後も巻いてたらウエスト細くなってジーンズ入るようになったし、そのままキープできてます!
少し高いけど、もとをとってる感じします!

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

トコちゃんベルト楽になるんですね♡
    産後も使えるなら購入検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月10日
いち

私もそうでした!!!
気づいたのは、床で横になってそのまま寝落ちして、ハッと起き上がろうとすると横の腰?あし?おしり?に激痛!それこそ稲妻が走る感じで。

そこから産まれた今、今日までカクカクの坐骨神経痛です。
階段も無理、歩き出しは最悪、おしりの中身とゆうか腰から足にかけての中身とゆうかそれが常にギックリ状態ですよね💔
姑に言うと、妊婦さんは腰をせり出すから痛くなるのよ〜と。
そうじゃねーよ、といらっとしました笑

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

同じですね😭
    あの激痛本当に恐怖で寝返りや起き上がる時も慎重になってしまいます。。
    産後も続いているなんて辛いですね😢赤ちゃんいると抱っこする頻度も多いし大変ですよね😢

自分の親に言われるのは平気でも姑に言われるとイラッとしますよね。

• 4月10日