※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
妊娠・出産

検診後、40w2dで子宮口3cm、赤ちゃんの頭は上に。予定日より早く産まれるか不安。41w1dまでに産まれない場合は促進剤+バルーン。ジンクス試しても効果なし。バルーンの痛みや経験者いる?

たった今検診が終わり帰ってきたところです!
40w2dですが子宮口3cm、赤ちゃんの頭はまだ上にあるみたいです( ´° ³°`)
なんかずーっと予定日より早く産まれるって言われ続けてただけに拍子抜けしました(o_o)
次41w1dまでに産まれなきゃ促進剤+バルーン?をするみたいですがなんで今じゃダメなんだろう……不思議です( ´° ³°`)

産まれるためにとあらゆるジンクス試しましたがなんの意味もないことがわかったしもう諦めてゆっくり過ごそうと思います♡

……ちなみにバルーンって痛いんでしょうか……?笑
バルーンで子宮口広げた方っていますか?(*Ü*)

コメント

はじめてのママリ🔰。

今日で40w3dですが金曜にまた検診で
15日から誘発分娩です😭
私も予定日より早く産まれそう
言われていて、赤ちゃんも大きめで
早く産もうねっていわれてたので
まさか予定日超過するとは😭😭
早くでてきてほしいですし
はやく誘発分娩したいです。

調べたら自然分娩より陣痛
無理矢理起こすから痛いとかかいて
あったのでびびってます。
すぐ陣痛につながってその日に
産みたいけど日数は人それぞれ
ってかいてありました。
なんか帝王切開になったらどうしよう
と不安に思っています。

お互い41wまでには産みたいですよね!
がんばりましょー!!

ゆみ

バルーンはしてないですが、促進剤は痛みが急に強くなって死にそうでした笑笑
でも、子どもはとっても可愛いのでもう忘れましたよ笑

さつき

私は39w3dで破水して病院に行ったら、子宮口1cmしか開いてなくてバルーン入れました‼
そのまま14時間くらいバルーン入れた状態でしたが、バルーンが入っていること自体への痛みはなかったです!(個人差あったらごめんなさい!)

ただ、入れる瞬間は痛かったかな😅
内診で子宮口の状態確認される時痛くないですか?私はその痛みが入れる時にありました!