※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
産婦人科・小児科

2歳の娘が風邪か花粉症か不明。鼻水が透明で急に治まった。アレルギー検査では花粉アレルギーなし。普段は黄色い鼻水で長引くが、昨日の症状が気になる。経験者のアドバイスを求めています。

2歳児の娘がいるママです。
子供が昨日何度もクシャミをし、鼻水も酷かったので風邪かな?と思っていたのですが、今朝には症状が全くなくなっていました。
これは花粉症でしょうか? 昨日出ていた鼻水はサラサラした透明な鼻水です。

ちなみに我が子は卵アレルギー持ちで、1歳過ぎにアレルギーの血液検査をしているのですが、そのときは花粉アレルギーやハウスダスト等のアレルギーは無しでした…

この様な事は今までに一度も無く、いつもは透明なサラサラした鼻水でも段々黄色い粘りのある鼻水になっていき、2週間以上治りません。

昨日の症状はなんだったんだろうとすごく気になっています。
同じ様な経験をされたお母さん方、是非アドバスお願いします。

コメント

ぐみ

子どのも花粉症をみわけるのは、子供が手で鼻を豚鼻みたいにしてたら花粉症の可能性があると言ってました!!

鼻水酷かったのでアレルギー検査したら案の定花粉症でしたよー(><)

• ももこ

ももこ

そうなんですね!!我が子はその様な子はしていなく、ケロっとしています💦
    先ほど入浴させようとオムツ替えしたら、軽い下痢でお尻を痛がっていたので、風邪かもしれません(›´A`‹ )

ありがとうございます(^^)

• 2月28日