※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

22週から切迫早産で入院中。27週で頚管長が1.5センチに短縮。治療中の薬に変更あり。不安で同じ経験の方いるでしょうか?

22週から切迫早産で入院しています。現在27週です。
27週入ってから2.5センチだった頚管長が1.5センチになってしまい、急遽リトドリン2A20ml➡︎3A20mlになり、更にマグセント10ml追加になりました。。ただ、マグセントの副作用で血中濃度が上がりすぎて5mlに変更になりました。どこまでこれでもってくれるか不安で仕方ないです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

長い長い入院、お辛いですね😭💦
私も入院してウテメリンとマグセントのダブル点滴でした😱
すぐ産まれちゃったらどうしようとか、副作用激し過ぎてどうにかなっちゃうんじゃないかと自分も不安でした😭
私は32週から36週までの入院でしたが、結局生まれたのは38週の時でした。こればっかりは、お医者様の言うことを聞いて絶対安静と点滴に耐えるしかないですからね😭💦

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😊
    ダブル点滴辛いですよね💦
    今はたしかにお医者さんの言う通りにして安静にしておくしかないですよね💦1日1日が大切なので頑張ります✨

• 4月11日
とみぃ

私も1人目入院してマグセントもしました(>_<)
点滴してるのに張りは変わらず痛みもありました。
37週までずっと点滴して抜いたその日に産まれました!
子宮頸管は短かったけど子宮口はしっかり閉じてました(^^)
でも張りすぎのせいか赤ちゃんがあまり大きくなれず1900ちょっとで産まれました(>_<)

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😊
    マグセント辛いですよね💦点滴抜くとやはり張り返しが来て産まれる方多いみたいですね💦まだ週数が浅いのでマグセントでなんとか持って欲しいです😔頑張ります✊

• 4月11日