※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりこ。
妊活

手術後の退院や職場復帰、不安や不妊治療について教えてください。

1日から入院し、2日に子宮筋腫を腹腔鏡下で、また内膜ポリープも手術します。

退院や職場復帰はどのくらいでできるのか個人差はあると思いますが、手術をされた方でどうだったか教えて下さい。
仕事が看護師なんですが、自分自身が手術をするのは初めてなので…不安です。

不妊治療中で、不妊原因を今回の手術でひとつ減らして、赤ちゃんが授かるように…と思いながらも、手術の流れイメージがついちゃうので…怖いです。でも、赤ちゃんのために今回決意しました。

いろいろ教えてもらえますか?

コメント

たくたくこ

私も2年前に腹腔鏡で子宮筋腫とポリープ手術しました。
手術前日から入院して8日で退院しましたよ。

仕事は動物相手の仕事で体力仕事な部分もあるので先生の指示通り1か月休職しました。

退院時に看護師さんに腹腔鏡でお腹の外の傷は小さくても、お腹の中の傷は大きいから無理しちゃダメですよ!!重たいもの持たないように!!って釘さされました。

1か月後に仕事復帰しても、無理するとお腹の傷が痛かったです。

術後は貧血になり自己血輸血して復活しました。
3日目からはご飯も完食、暇つぶしに友達に面会来てもらうくらい元気でした(笑)

なりこ。さんも無事に手術終わりますように!!

• なりこ。

なりこ。

コメントありがとうございます(^.^)
    8日くらいかかるんですね‼
    大学病院なので先生方も忙しく、あまり詳しくは聞けず…気になっていました。

力仕事厳しいですよね…
    1ヶ月を目安に私も考えておきます(^^)

痛がりなので、看護師さんに迷惑かからないように気を付けながら入院生活をおくらないと…と思っています。

すごく参考になりました。
    ありがとうございますm(._.)m

• 2月28日
  • たくたくこ

たくたくこ

私は入院する前から入院日、手術日、退院日が決まっていました。

まだ、退院日が決まっていないのなら、術後の経過を見て決めるのでしょうね。

6日目頃から時間を持て余す感じで、退院早くしたいなぁ~って思っていたので、退院タイミングもっと早いかもしれないですね🎵

• 2月28日
  • なりこ。

なりこ。

コメントありがとうございます❗
    いよいよ、今日手術です。
    眠れないものですね(笑)

昨日入院から子宮口広げたり、散々でした…下の階をみたら妊婦さん…涙がでました。
    まずは、未来の赤ちゃんのために頑張りますね✨
    ありがとうございました☺

• 3月2日