※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

乳腺炎で発熱しています。明日まで様子見か、病院へ行くべきか相談してください。

おそらく乳腺炎になってしまって今38.6あります!
日曜日から痛みだして今日おっぱいマッサージをしてもらいましたが、発熱してしまいました。
明日まで様子見かそれとも緊急で病院に行って薬など処方してもらうなど早めに対応した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ちょんた

こんばんは。
乳腺炎辛いですよね💦
私は2回なりました😭
夜怪しいなと思ったのですが、明日でいいやと思って様子見したら夜中高熱過ぎて全く眠れず😭おっぱいもパンパンになってしまい激痛だった経験があるので、夜間見てもらえるなら見てもらって早めに薬飲むなどして対処した方がいいと思います💦

• mii

mii

早くお返事くれてありがとうございます😣💓
    昨日のうちに病院行きたかったですが、自分で運転できる状態でなくなってしまったので結局そのまま朝になってしまいました😭
    私も全然寝れませんでした😢
    今朝またマッサージしてもらい、家にあるロキソプロフェンを飲んで寝たらだいぶ良くなりました😭❣️
    やはり助産師さんも早めに対処した方がいいと言っていました😢
    ありがとうございました!!

• 4月10日
☆SY☆

私も乳腺炎よくなってました💦
おっぱいは今もカチカチ?に張ってますか??
張ってるのなら、自分で圧迫授乳してみてはどうですかね?

• mii

mii

お返事ありがとうございます😭💓
    おっぱいは張ってなかったですが、夜中搾乳してみました😣
    自分ではあまりわからなかったですが、助産師さんに触ってもらったら奥の方にしこりみたいなものがあると言っていました!
    これからも気をつけたいと思います😢

• 4月10日
ちゃむ

乳腺科のある病院を受診するのが1番ですが、病院によっては「1度助産師さんに見てもらってから...」というところもありますので、電話して聞いてみるといいと思います!

とりあえず、緊急処置として、粉タイプの葛根湯をお湯で溶かして飲んでみてください!
あとおっぱいは熱をもっているようなら冷やしてくださいね!

• mii

mii

お返事ありがとうございます😭💓
    出産した産婦人科に乳腺科がありますが、昨日行った助産院に電話してみたらすぐ見てくれると言ってくれたのでそっちに行ってきました。

葛根湯は2日前から飲んでいて気をつけてはいたんですがなってしまいました😭💦
    でも葛根湯はいいみたいですよね😊💓

• 4月10日

ゴボウ茶おすすめします!あとは葛根湯ですかね😂つまってる部分を押して母乳を出すくらいしかあとはないかと💦

• mii

mii

ゴボウ茶いいみたいですよね!
    乳腺炎以外にもゴボウ茶良さそうなので今度買ってみようと思います😊
    ありがとうございました🥰

• 4月11日