※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と産後の体重管理について相談です。母乳で体重を落とす方法を知りたいです。

妊娠中みなさんはどのくらい体重増えましたか?
あと、産後に母乳をやりながらでも体重を落とせる方法を教えてください😂母乳やってると体重自然と落ちると聞きますが私はそんなレベルではないくらい増えてしまいました…😑

コメント

あーか

1人目の時は15キロ太って、なかなか戻らなかったです(´xωx`)
食事気をつけて運動する、断乳後ガッツリダイエットしました!

• ポコ

ポコ

やっぱり運動が最適なんですかね🤔これ以上増えないように頑張ります🥺

• 4月9日

1人目は16キロ
2人目は13キロ増えました(T_T)笑
1人目は産後半年で2人目は4ヶ月で元の体重に戻りました(^^)

• ポコ

ポコ

体重の変化とともに見た目も戻ったりしましたか?わたし8月に成人式を控えているのでこんな体型じゃ同級生に会うのが恥ずかしすぎて…😂

• 4月9日

退会ユーザー

2人産んでちょっとお尻が大きくなったかなぁ?ってぐらいです(^^)
    骨盤ベルトなどで広がった骨盤を元に戻してあげると痩せやすいらしいですよ!

• 4月9日
  • ポコ

ポコ

骨盤ベルトはやっぱり必需品なのですね🥺即購入しますw

• 4月10日
ぶーごん

8キロ太って
産後里帰りせず
ほぼワンオペで
食べる時間あるなら
寝たいーと
睡眠優先にしていたら
いつのまにか
痩せてました😂💕
少し落ち着いてからも
なるべく間食しないように
暖かい時は娘とお散歩して
運動してます!

• ポコ

ポコ

わたしも里帰りはしないので自然と痩せれたら最高です🥺ワンオペ…本当にすごいです!わたしも頑張ります!

• 4月9日
ゆう

10キロ太りました😅
私は母乳ではなかったですが
母親は母乳あげてたら自然に元の体重
より減ったよと言っていました😂😂

• ポコ

ポコ

母乳はやっぱり痩せるのですね!まず母乳が出るかが重要なのですが…出なかったらと考えて怯えています笑

• 4月9日
ネバタ

こんばんは!
私も15kg太ってしまって、
助産婦さんにこれ以上太らないように。と言われてから、キープしています😱

急な体重増加は子供によくないと知ったので、二人目の時は気をつけたいと思ってます😭

• ポコ

ポコ

わたしも助産師さんに注意されています🤯妊娠前と食生活は変わっていないのに仕事を辞めて家にずっといて動かないからか食べたら食べただけ吸収して…ブラックホール状態です🥶

• 4月9日
  • ネバタ

ネバタ

同じですね!笑

私もゴロゴロばかりしていて、
    さらには切迫早産の恐れがある。と言われて安静状態…

体重どうにかしなきゃいけないのに
    まさかの運動がダメということで
    色々詰みました😭笑

• 4月10日
  • ポコ

ポコ

運動が制限されてしまってはもう食い止めることはできないですよね😰わたしは元から腰痛持ちでそれが妊娠してさらに悪化したのでもうばあちゃん状態です😂

• 4月10日
ポン助

妊娠中トータルプラス7〜8キロでした。
今はマイナス10キロになって産前より減りました😌
母乳あげると痩せるは本当でした🙄でも周りに減らない方もいるので個人差ですよね😢

とにかく産後骨盤矯正大事だと思いました😫😫
骨盤が歪んでると体重減ってもポッコリお腹だし、足はぶっとくなります……
あとは授乳姿勢を気をつけて、産後はゆっくり休んで体調をいち早く戻すのが大事かなと思います🌸

• ポコ

ポコ

妊娠前より痩せれたの羨ましいです🥺これ以上の体重増加は避けたいので早く出てきて欲しいのですが陣痛の気配もなく子宮口も開いておらず困ってます🤣
    骨盤が広がると足太く見えるって言いますよね!ガードルとか買って産後に備えたいと思います!

• 4月9日
  • ポン助

ポン助

お腹にいるときはいち早く出てきてほしいですよね😂分かります😂
    無事に赤ちゃんと会えること祈ってます🌸
    出産頑張って下さい👶💕

• 4月9日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます!初産でちょっと不安ですが頑張ります💪

• 4月10日
まる

15キロ太りましたが、完母で毎日5食食べてますが未だに減る一方です!!!
運動とかそれどころじゃなくて食っちゃ横になって息子と遊んでおっぱいあげてってしてますかもう15キロ以上減りました😅

• ポコ

ポコ

えええ!めちゃくちゃ羨ましい限りです!わたし自身とても食いしん坊なので産後に体重落ちなかったらと不安で仕方ないです🤭

• 4月9日
すみっこ

8キロ太りました。。
混合で育てています!
体重は1ヶ月で戻りました!
お腹周りも自然と元に戻りました!
三食は和食にして腹8分目でやめ、お菓子はどうしてもお腹がすいたら、バナナかグミを食べてます!
ですが常に頭の中にダイエットの文字があります。笑

• ポコ

ポコ

1ヶ月で😳わたしの場合1ヶ月で戻るレベルの体重増加じゃなくて最悪です笑
    わたしもおやつはバナナにしてみようかなと思います🥺

• 4月9日
おにぎりくんR*

25キロ以上太りましたよ!
自分でもかなり甘やかしてたので仕方ないのですが、、
完母で産後1ヶ月で20キロズドンと落ちて、そこからピタッと止まってますね😂
お腹減るので食べまくりです。
それでも維持できてるのは母乳だからかなと思います笑
とにかく、食生活さえ気を付けていれば痩せてきます😃
ご飯ガッツリ食べて、間食にポテチ、チョコ、シュークリーム食べまくっても今でも増えることはないので…笑
これさえ無くせばとわかってはいるんですよ笑
産後のことは産後考えましょ😆
個人差もありそうですよね!

• ポコ

ポコ

25キロ!わたしもそのくらい増えてます…🥶母乳が出ることを祈ってあと少しの妊婦生活頑張ります!

• 4月9日
  • おにぎりくんR*

おにぎりくんR*

母乳沢山でますように!
    元気な子が産まれますように☺️
    頑張ってください♥️

• 4月10日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます😊頑張ります!

• 4月10日
ゆっこ

1人目23㎏太りましたよ。太ったせいか、元々の体質か、産道狭い上に赤ちゃんの頭がでかいから帝王切開になりました😅産後-4㎏退院時には-7㎏、14㎏まではすんなり落ちた気がします。少し低迷期があって1年後に元の体重に戻りました❗ダイエットしてないですが、1年後仕事(4時間だけの営業前の仕込み)始めたらガクッと戻りましたよ🙂元々ダイエットしたことないので方法はアドバイスできませんが💦晩ごはんアッサリにすると落ちやすいです❗コンビニの深夜勤務22時~6時の時に旦那と同じ食事して激減したので🤔

• ポコ

ポコ

帝王切開だと傷口が痛んで産後の運動も厳しそうですね😰ダイエットしなくても体重が戻ったのはとても羨ましいです!!
    わたしも仕事始めて痩せることを願います😂

• 4月10日