※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

2週間前から湿疹がひどくなり、保湿しても治らず、乳児湿疹かあせもか迷っています。予防接種前に小児科を受診すべきでしょうか。

2週間ぐらい前から湿疹?がひどくなって治りません。
1ヶ月検診の時にもボツボツがあったので、相談したんですが、綺麗に洗って保湿して下さいと言われ、今日まで保湿頑張ってたんですが、顔だけじゃなく首からお腹らへんまで広がってきてしまいました…
まだ一回も小児科に行ったことがなくて、行こうかどうか迷っています…
あとこれは乳児湿疹なのか、あせも?なのか…
今月の24日に予防接種があるのですが、それまで様子みるか、あまりにも治らないし広がってきてるので連れて行くか、どっちがいいでしょうか(;o;)
ちなみに、石鹸は牛乳石鹸を使っていて、保湿は全身にアトピタ、湿疹の酷いところに産院で貰ったプロペトを塗っています。

コメント

ともこ

たぶん乳児湿疹だと思います💦
うちの子も一ヶ月すぎたくらいにピークになり、市販のローションで保湿してましたが良くならないので、皮膚科に行きました。処方された薬を塗ったら、翌日には随分綺麗になりました!

  • ai

    ai

    やはり乳児湿疹なんですかね(;_;)
    なんか肌触りもゴワゴワとゆうかガサガサしてて、早く治してあげたいので皮膚科行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
COCORO

乳児湿疹では??と思いました。

プロペトってただのベタベタで保湿するだけですよ??ステロイド系を塗ったりすると治り早いですけどね💧

どんどん広がると思うので 気になられるなら皮膚科とか?小児科に行かれてはどーでしょうか??

小児科よりは皮膚科の方が風邪の人とかは少ないので病気も貰いにくいですし、皮膚も専門なので安心だと思いますよ!

  • ai

    ai

    やはり乳児湿疹ですかね(°_°)
    産院で乳児湿疹でたらコレ塗ってあげてってプロペト貰ったので、ずっとプロペト使ってました😭
    ちなみに皮膚科ってどこでも赤ちゃん見てくれるんでしょうか…?初めて行く時は電話で確認した方がいいんでしょうか…❓

    • 4月9日
  • COCORO

    COCORO

    小児皮膚科なら見てもらえると思いますよ?

    ネットで小児皮膚科を探してみたり?行く前に電話してみたり☎️されたが安心だと思いますよ♡

    わたしは皮膚の時は小児科や産科にはいかないんです💧以前誤診あったので🤭悪化したことがあるので、皮膚は皮膚科が手っ取り早く治りますよ♡2、3日しても改善見られないなら薬を変えてもらったり、病院を変えたが良いと思います!

    • 4月9日
  • ai

    ai

    地元に小児皮膚科ってのが無くて…😭一応明日皮膚科に電話して聞いてみます!
    2、3日で良くならなかったら病院変えた方がいいんですね💦
    皮膚科一軒しかない田舎で困ります😂
    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

皮膚科のが良いと思いますよー!

  • ai

    ai

    小児科で風邪もらうのやだなって思ってたので皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月9日