※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊活

不妊治療中で染色体異常が続き、胎嚢が動き小さいとの診断。赤ちゃん側の原因で不育症。同じ経験の方の話が聞きたいです。

私は今不妊治療中です。移植3回のうち2回着床するが5週目で大量出血と共に自然流産…一度自然妊娠して心拍確認後の9週目で心拍停止。そして今回4回目の移植で5週4日までこれたのですが今日病院に行くと胎嚢が動いてるのと少し小さいと言われ…先程出血と共に塊が出てしまい。諦めモードです…。こんなに何回も染色体異常が続くのでしょうか😭不育症の検査や9週目で掻爬した赤ちゃんの染色体検査も出した所、赤ちゃん側の原因でした。不育症も特に大きな問題もなく…少しだけ気になる数値があったので薬も飲んでました。もーしんどいです。同じ経験されてる方のお話が聞きたいです😞

コメント

ママリ

お辛いですね。わたしも去年半年の間に2度流産しました。不育の検査も受けケイティさんと同じようにギリギリ引っかかり薬を処方されました。
流産後の妊活は今月やっと始められましたが授かってもまた流産したらと考えると怖いです…
お辛い気持ちとてもわかります😢

染色体異常が続いてるとのことですが旦那様の精液検査等も問題なしですか?

• ケイティ

ケイティ

返信有難うございます☺️ここで頑張ってる方のお話をお聞きすると励みになります!私の染色体検査はしたんですが…旦那の染色体はまだ検査せず病院を変えてもう一度今までの治療歴をお話し新たに挑戦しようかなと前向きに頑張ろうと思ってます。精液検査はあまり良くなく…顕微授精になりました😞こんなにも育ててあげれないと何が原因なのか…何かあるのではないかと…ほんとに不安が募るばかりです。流産した後8ヶ月お休みして又、再開したのにこの結果…😢早くこの怖さや不安から解放されたいですよね。この気持ちは流産経験した人しか分からないし、妊活再開する恐怖も凄く分かります🙏お互い頑張りましょうね。たまには心も休めて下さいね。m。さんにも可愛いベビーちゃん授かる事を願ってます☺️🙏

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

染色体検査されたんですね。
    全ての検査もしたい気持ちもありますが悪い所を知りそれがストレスになるのではないかと思うとなかなか踏み出せません💦
    そうだったのですね…
    妊娠は出来るのに育てて産んであげることが出来ないって本当に辛いですよね。
    本当におっしゃる通りこの辛さや怖さは同じ経験をした人にしか分からないですよね😢
    無事出産した友人には焦らず数打ちあたれば大丈夫 とか言われましたが焦らないなんて無理だし数打ちあたればだなんてそんな簡単な話じゃないわ。って思うと やっぱり分かってもらえるわけないよな(笑)って思いました。なんか愚痴になりすみません…

本当にここで同じ経験をした方とお話しする事が最近の癒しになってます😌
    今はお辛いと思いますが辛い時は思い切り落ち込み少しずつ前向きになれるように無理せず進んでいきましょうね!ありがとうございます😌💓

• 4月9日
  • ケイティ

ケイティ

普通に妊娠し…陽性出た瞬間にきっと喜び…普通に出産をむかえて子育て奮闘中の友達に私も気づけば避けるようになり…それも辛い一つの原因になってます😞分かってもらえないですよね。けど…人生はプラマイ、ゼロになってると旦那が言ってました。私達は子宝に悩み壁にぶち当たってる今ですが…違う事できっと人それぞれの悩みの重さは一緒やと思う…と。みんな何処かで苦労し乗り越えていってると…。どこの家庭にもそれなりに苦労はしてるはずやと言ってました。美味しいご飯も食べれて夫婦二人の時間を過ごせてる現実だけでも幸せな事なのかなぁ…と自分に言い聞かせ、前向きに進んでいきましょう😊こちらこそ有難う御座います😊🙏

• 4月10日