※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
妊活

旦那が無精子症で体外受精が必要。体外受精の金額や痛み、入院の有無、妊娠までの回数について教えてください。泣いている状況です。

今、旦那の精子検査してもらってきましたが、、精子わいないと言われとても泣きそう←
いわゆる無精子症だそうです。。。。
体外受精しかない、と言われました😭💧

体外受精した方に質問です。。。
病院により、値段わ違うと思いますが、
1、金額
2、痛み
3、入院わ必要?
4、何回の体外受精で妊娠?

わかるところだけでも結構ですので
教えてください。。。
今はとても泣きそうで、、落ち込んでます😭

コメント

まぁ0401

友達の旦那が無精子で
顕微授精してました。
金額は45万
採卵の後は痛かったと言ってました
入院はなく日帰りです
1回で妊娠できたみたいです♪
旦那さんも辛いと思うので
二人で頑張ってください(。>д<)

momon

体外受精で今6ヶ月の子を授かりました。
私は卵管因子だったので原因が違いますが、辛いですよね。
体外受精しかないと私も言われましたが、逆に原因も分かって、
“体外受精をすれば授かる”ということです!

私の場合ですが、
1.約60〜70万(採卵前の注射、採卵、移植のトータルで)このくらいだったと思います
2.麻酔で寝ていただけなので、痛かったという記憶はあまりありません
3.採卵までほぼ毎日注射通いでしたが、採卵も移植も日帰りでした
4.私は運良く1回で授かりました

xxllxx

うちは深刻な男性不妊で、最初から顕微授精(体外授精)の一択でした。

金額は検査から妊娠までで約80万円。

注射、採血が多く、自己注射ではちょっとチクッと痛みます。

採卵時に全身麻酔が効かずチクチク痛みました。

入院はしませんでしたが、小まめな通院が必要。

運よく1回目のチャレンジで妊娠しました。

落ち込む気持ちわかりますが、可能性があるだけラッキーですよ。体外授精をしようが、妊娠の可能性が0ということが判明してしまう人も中にはいらっしゃいます。
男性不妊の場合、奥様が暗い顔をしていると旦那様はもっと落ち込んでしまいますよ💦
旦那様はすごく辛いと思います。

費用は都内でも高いと言われているところだったので、相場的にはもう少し価格が抑えられるかと。

都内ですと年収730万円以下で15~25万円の補助金が申請できるようです。
都道府県によって助成制度が違うようなので、ホームページなど見てみると良いかもしれません。

治療が始まってからは痛いことも多少はありますが、前向きに取り組むことが妊娠への近道だと思いますよ。
うまくいきますように。

無精子症ではありませんが、顕微授精しました。
1.はっきりした金額忘れましたが、1回の移植で成功して約80万程度だったと思います。
2.私は幸い、耐えられないほどの痛みを感じることは無かったです。
3.入院は1泊もありません。
自己注射のため、週に1〜2回の通院でした。
4.1回目の移植で妊娠しました。

痛みについてよく質問されてる方いますが、採血注射などの痛みは、よくご存知の痛みだと思います。
内診についても、同じく。
あと、未知の痛みは採卵ですよね。
うちは全身麻酔だったため、痛みは感じませんでしたが、麻酔がない場合すごく痛いと聞きます。

rin2

卵管閉塞のため体外受精で授かりました。
1.注射等すべて含んで65万ぐらいでした。
2.採卵前後の痛みは強かったです。人によると思いますが、私は採卵前の卵が多くてお腹が痛かったのと、採卵中は全身麻酔だったのに途中で意識が戻って猛烈な痛みに教われました、採卵後はOHSSで辛かったです。
移植の痛みはありません☆
筋肉注射の痛みはあります。でもすべて、赤ちゃんに逢いたい想いがあれば乗り越えられます!
3.OHSSで入院まではしなくてすみましたが、可能性はあります。
4.ありがたく1度で授かることができました。

泣きそうな気持ちよく分かります。主治医の先生とも旦那さんとも、お互いに気持ちを素直に伝え合うといいと思います。
体外受精の方法や薬も色々あります。辛かったら色々な対処あります。FUKUちゃんさん夫婦に合う方法が見つかるといいですね。
授かりますように♡

はるとママが

金額は、
採卵するまでの注射料金は、卵の大きさによって、通院で、10日間しました。注射一回につき800円。プラス、採卵する4日前は、2日に1回は、採血もしなくてはいけなかったです。採血料金も、3000円位です。

採卵初回料金⇒18万
凍結料金⇒七万
移植⇒8万6千円
35万あれば、大丈夫な病院でした。
採卵する日は、全身麻酔で、痛くなく、抗生物質の点滴して、二時間安静にして帰宅。
その日の夕方から、卵巣の腫れが、徐々に腫れて、腹水したため、入院しなければいけませんでした。
ワタシの場合は、多嚢胞で、卵が沢山作られて、39個取れたので、卵巣が無理してました。
卵巣が腫れない人も居ます。

入院して、6日で退院しました。入院中は、点滴の4日間ずっと休みなく繋がれました。
卵巣の腫れが腫れていたため、まだ、子宮に戻すことはできません。2回生理を見送って、4月中旬に戻す予定です。

子宮に戻す移植までの流れでした。