※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

広島(因島)での出産予定が普通分娩に変更。よしはらクリニックでの分娩経験者の意見を求めています。

30wの初産婦です。里帰り出産のため広島(因島)での出産となり無痛分娩希望でしたが近くに産婦人科が限られているため、尾道市にあるよしはらクリニックでの普通分娩となりました。
よしはらクリニックで分娩された方はいらっしゃいますか?また、良かった点や悪かった点など教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします!

コメント

ガラピコ

こんばんは😌
去年、よしはらクリニックで出産しました!
良かった点は、退院まで先生が毎日部屋まで様子を確認しに来てくれていた(日曜、祝日等関係なく)ことです!あとは、希望すれば母子同室にしてもらえますが基本的には夜は預かってくれるのでしっかり休息を取ることができました☺️ソファベッドがある部屋にしたので夫も毎日泊まっていました。

• アカネ

アカネ

こんばんは^_^
    ご返信ありがとうございます!
    様子を見にきてくれるのは安心ですね =^_^=夫は横浜から来るので(4時間かかる)タイミング合えば立ち会えるのですが、こればかりは分かりません=• ·̭ •̥=

元々無痛分娩希望だったので、普通分娩に恐怖しかありませんが頑張ります!

• 4月9日
  • ガラピコ

ガラピコ

安心です☺️助産師さんも優しい方が多いのでよかったですよ☺️
    横浜からですか😳間に合えばいいですね🥰私も里帰り出産で、夫は超ギリギリで間に合いました😂

頑張ってください✨健康で元気なお子さんが生まれることを祈ってます🙏生まれてすぐ写真撮っていいよって言われるので携帯は必須です✌️へその緒がついた状態で写真撮らせてくれるところはあんまりないそうです🤫

• 4月10日
  • アカネ

アカネ

おはようございます^_^
    里帰り出産の方が多いと聞きましたがやはりそうなんですね!
    旦那様、間に合って良かったです!!

励ましのお言葉ありがとうございます!臍の緒が付いた状態で写真が撮れるんですか?楽しみです!旦那が駆け付ける移動中にリアルタイムで見られるよう動画を回して欲しいと言われてるのですが可能ですかね?

また、初産婦だと入院期間は何日になるのでしょうか?入院費用やご飯なども美味しかったか教えて下さると嬉しいです。

• 4月10日
  • ガラピコ

ガラピコ

おはようございます☀
    そうなんですね!堀田は里帰り出産は受け入れてなさそうですからよしはらに流れるんでしょうか?🤔

先生が子どもを取り上げてからすぐ撮って!って感じで、私は撮りました!特に母子共に異常がなければ撮らせてもらえると思います!
    分娩中を撮影ってことですか?🤔私は写真だけだったのでそこまでは分からないです😣動画もいいとは聞きましたが、立ち会う人が撮影するのはオッケーってだけかもしれません💦すみません💦

出産日入れずに5.6日間だった気がします😨もううる覚えです😱27日に出産して、翌月の3日に退院でした!
    入院費用は平日の朝で、手出しが約6万円でした!個室の中間くらいの値段の部屋だったと思います!
    ご飯は私は好きな感じでした!本当にお家で出てくるような料理って感じで、すごく豪勢!とは言えませんが、ご飯は楽しみでした😊夜食でちっちゃなおにぎりが出てきます!出産当日はチヌ、退院前日はお祝い膳が出ましたよ!

• 4月10日
  • アカネ

アカネ

早々に返信ありがとうございます!
    堀田に電話してみましたが、受け入れてないことはなさそうでしたよ!院長先生に聞いてみると人気らしく分娩予約は取れませんでしたが=• ·̭ •̥=

陣痛室〜分娩中ですね!もし可能なら実母が旦那に撮影繋いどいてあげるよ!と言ってくれています =^_^=顔だけですけどねw

入院日と金額の件、ありがとうございます!家庭料理好きなので嬉しいです^.^チヌもお祝い膳も楽しみです!

来月の7日によしはらに初健診に行くので入院準備に必要なものとか聞いてみます!

• 4月10日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうなんですね!てっきり全く受け入れていないのかと思ってました!ありがとうございます😊

なるほど!お母様が撮影してくださるならもしかしたらオッケーかもしれないですね😳

ほんとですか!そしたらご飯は問題ないですね☺️

はい!是非聞いてみてください✨

• 4月10日
@かなこ

私もよしはらで出産しました!
看護師さんや助産師さんも素敵な方が多く、何でも相談したら一緒に考えてくれたりアドバイスくれたりします!
私は夕方に出産したのですが、出産当日の夜、主人も帰り1人で寂しいなぁと思っていたら、産まれたばかりの我が子を部屋に連れてきてくれました🥺母乳のことでも悩んでいたんですが、たくさんフォローしてくださったので、すごく安心して入院生活を送れました!
先生も毎日回診してくださって、最後の2日間は内診等の検診もありました!

私は、この病院で産んで良かったな〜、次もチャンスがあればここで産みたいな〜と思えました🙆‍♀️
素敵な出産になりますように✨😍

• アカネ

アカネ

コメントありがとうございます!
    看護師や助産師の方が優しいだけで安心できるので有難いです^_^母乳のフォローもして下さるんですね!

産院をリピートしたいという意見ほど信頼できるものはないです!出産に対して恐怖しかないですが頑張りたいと思います!

• 4月12日