※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん☀️
ココロ・悩み

夜に動悸がし、眠れない悩みがあります。パニック障害かもしれず、病院の何科に行けばいいか迷っています。昼間は動悸が少ないです。薬で改善するのでしょうか?同じ症状の方いらっしゃいますか?

夜になると動悸がします。寝ようと思うとドキドキして怖くなって眠れないです😥
今までこんなことがなかったので怖いです…。
病院は何科にかかればいいでしょうか?
いろいろ調べるとパニック障害などでてきますが、そんなに大事?でもない気もします😥
昼間に動悸はあまりしません。
薬とか飲めばよくなるのでしょうか?
同じような方いますか?😣

コメント

ちょも

心配ですね💦ホルモンバランスの関係でしょうかね?血圧?

命の母とかは試されましたか?漢方とか。。
とりあえずカモミールティーなどのハーブティとかも試してみて、

それでもダメそうなら病院?婦人科等、電話で聞いてみてはいかがでしょう。

• しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

ほんと急になので困ってます😥
    命の母試そうかと悩んでました!
    ハーブティも効くんですね、参考になります。
    ありがとうございます😣

• 4月8日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

夜寝る前に過呼吸になったことがあってそれがトラウマで夜寝る前は毎日動悸がします。心療内科に行きましたがホルモンバランスの崩れって言われました!気にしてなければ数ヶ月で治るとおもいますが逆に気にしすぎてまたなるかも、、と思うとなっちゃいます😭

• しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

そうなんです!気にしないようにしてるんですけどそれがもう気にしてて、動悸になっちゃいます😢
    心療内科にいって薬などはもらいましたか?
    寝る前になってしまったら☆さんはどうしていますか?😢
    いろいろ聞いてすみません😣

• 4月8日
  • ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

とにかくなりそうになったら掃除したり動いたりして考えないようにしてます!最初は難しかったけど慣れてきます!寝る前はどうしてもなりそうな時は一旦ベランダに出て深呼吸して整えるかそれでもそわそわするときは部屋中うろちょろしちゃいます😭とにかくなりそうになったらひたすら鼻から吸って口から長く吐くをイメージして呼吸に集中してみてください!
    意外と同じ症状ある人って結構いるので自分だけじゃないんだ、死ぬことはないって考えて乗り切ってます!

• 4月8日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

薬は最初は安定剤飲んでましたが合わなくて今は飲んでませんよ😊私で良ければなんでも聞きます😊一人で悩まないでくださいね。私は一年経ちますがだいぶ良くなりました。時間と共に回復する可能性は高いですが、心配なら心療内科に行って信頼できる先生を見つけるのもアリだと思いますよ🌟

• 4月8日
  • しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

詳しくありがとうございます😢
    そうなんです!昼間もなりそうなんですがそうやって気をまぎらわして気にならないんですが寝る前がどうしても…。今夜も寝れるかな寝れないかなと考えて不安になってそわそわしてしまいます😢
    呼吸に集中してたらいつの間にか寝てるって感じですか?
    ☆さんのコメントにすごく励まされたした😭
    精神科とか心療内科とか自分にはぜんぜん関係ないと言うか、精神的に不安になったことが今までなかったのですごく今悩んでいて😭
    もしだったら行ってみます。
    安定剤を今飲んでいないのは飲んでよくなったからということですか?
    お付き合いありがとうございます😭

• 4月8日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

いえいえ😊なんか他人事に思えなくて、、私でよければ😊
    初めてなった直後は昼間もソワソワしてました、、。外に出てなったらどうしようとか思うと外に出れなかったり。
    あとはネットで検索は絶対ダメです!不安が強く出てしまうので検索するのとすぐに眠れるように寝る前携帯は辞めました!昼寝もすると寝れなくなるので禁止にしました😅
    私も今24でこんな若くで、、と思ってたんですが意外と心療内科で結構通ってる人いますよ!精神科は重度の方が多いですけどメンタルクリニックとか心療内科がいいですね👌
    安定剤はパニック障害の人が飲むやつ飲んでたんですけど、体に合わなくて余計おかしくなっちゃって😭
    夜って不安定になるみたいです。
    あとは昼間どうしても不安でしょうがない時は区役所の保健師さんにソワソワして不安定なんですっていきなり電話して話聞いてもらってます😭それだけでも気が紛れます◟̊◞̊
    病院も薬ばっか出すところは良くないです😭

• 4月8日
  • しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

☆さんも辛い思いされたんですね😭
    ネット検索めちゃくちゃしてました!
    即刻やめます!😭
    お若いですね!私は27です。
    ☆さんは急になりましたか?なにか理由などあるんですかね?
    私はいきなり激しい動悸になりました😣
    話し相手がいるだけで違いますね。
    いろいろ調べてから病院も行った方がいいですね…。

• 4月8日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

お子さんも年齢近いみたいですし親近感湧きます😊
    ネットは所詮ネットの情報なので危険です😭
    急に出先で動悸で動けなくなったりすることが数回あり夜中にネットで調べてたらまた激しい動悸から息ができない感覚になり過呼吸になって救急車呼びました😭今でもトラウマです、、
    大丈夫だろうと思って病院に行かなかったのですが私はもう悪化してしまい24時間ソワソワと動悸が止まらなくなってもう医者に手を借りなきゃどうにかなってしまうと思ってすぐ予約しましたよ!まだ病院に行くか悩む時間はなかったです😭もう、すぐ、病院行きたいってなりました😭そのくらい重度で、、今考えたらあの時は相当参ってたなぁと思います😅

• 4月8日
  • しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

ほんとですね、子供も近いですね😊
    そうなんですね、大変でしたね😭
    体験談ありがとうございます。
    トラウマ怖いですね😭
    そう聞くと、私のはぜんぜん軽いと思ってしまって病院は悩みます…。
    まずは電話で相談してみようかと思います😣

• 4月8日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

保健師さんに電話で相談してみるのはどうですか??そんだけ辛いと病院勧められると思いますけど😭
    昨日は眠れましたか😿?

• 4月9日
  • しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

そうしてみます😣
    心療内科とかって子連れでも行けるんですかね??
    昨日は深呼吸していつの間にか眠れましたが何回も目覚めてしまいます😭
    長々と相談のっていただいてありがとうございます😭😭

• 4月9日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

連れてけますよー😊
    でもゆっくり話聞けないので今は月に二回病院の時だけ一時保育入れてます👌
    夜中ハッとして目覚めますよね、、それから不安になって眠れなくて。
    でも、必ず今の辛い状況はずっとは続きません。ゆっくりですが良い方向になっていくと信じています😭🌟
    またなんかあったらいつでもコメントください😊

• 4月9日
マリア

市役所の精神保健センターで相談されてみてはいかがでしょうか。

• しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

市役所でそうゆう相談もあるのですね、
    参考になります。
    ありがとうございます😣

• 4月8日

同じ時間や状況で動悸があるとしたら、特定の行動がストレスになっていて引き起こされたり、逆に緊張感がゆるんだ時にも起きたりしますよ。

薬は一時的にやわらげるものですよ。

行くなら精神科か心療内科ですね。

• しょくぱんまん☀️

しょくぱんまん☀️

ほんとに寝る前だけなんです。
    精神科とかとなるとなんか大袈裟な気がしてしまって…😥
    でも続くなら行ったほうがいいですね…
    ありがとうございます😣

• 4月8日
マリア

相談されてから受診等の改善策を選択されたら良いと思います。
ファイト。ファイト。