※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
産婦人科・小児科

朝、熱はないが鼻水が出ていた。昼は眠れずぐずり、熱37.6度。保育園に連れていくべきか、病院へ行くべきか。鼻水は透明。

朝、熱は無いのに緑の鼻水でてて、保育園一応ご飯もしっかり食べたので連れていきました。昼は眠れそうで寝れないことが多く、なかなかぐずりも酷くてご飯食べなくてミルクも飲まずにいました。(慣らし保育中なので仕方が無いことです)なんか様子へんで熱測ると37.6度。ミルクのみ終わったあと少し遊んでいま足りなかったのかミルク飲ませたら寝ました。この場合連れていくべきだったでしょうか。病院は?ちなみにうちに帰ってきてからも鼻汁じゅうじゅうですが、透明です。朝はちゃんと食べました。

コメント

私の子供も鼻風邪引いています。
熱はないのですが寝るときとかじゅるじゅるでしんどそうだったので病院で薬を貰いました!

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

あとで起きたら連れていきますね。この時期だからしゃあないんですよね。鼻風邪は。

• 4月8日
ぴーちゃん

熱がないなら、私なら耳鼻科に行きます!鼻水緑なら、中耳炎も気をつけてください💦
あまり機嫌悪いのなら中耳炎の可能性もありますよ💦

北の大地のさくらママ

中耳炎!!?鼻のつまりは元々悪い子なので、気をつけます。今寝てしまい、どうも出来ないので、耳鼻科つれていけないです。おもちゃで普通に遊んでましたけど、なんか変でした。

• 4月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

緑の鼻水で機嫌悪い、ミルクの飲み悪ければ、中耳炎の可能性高いです😅
    起きたら行ってみてはどうですか??
    軽めだと熱も出ず薬で治りますが、悪化してパンパンになれば切開になるので、3日くらい保育園行けませんよ😅

• 4月8日

北の大地のさくらママ

土曜日からミルクののみ悪いです。起きてから間に合うかわかりませんが行ってみます。12日に10ヶ月検診あるので、なるべく早く治したいです。

• 4月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私なら受付時間に間に合うように連れて行きます😅

• 4月8日

北の大地のさくらママ

今起こさないといけないので起こしていきます

• 4月8日