※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがせきと鼻水の症状が続き、熱はない。小児科か耳鼻科どちらを受診すべきか悩んでいます。

子供が今週で5ヶ月になるのですが、熱はないのに

せき が多くでます。鼻水は垂れることはありませんが、鼻の穴に固まってたまります。1週間前に小児科に受診し鼻水をサラサラにする薬を処方され、ましたがせきや鼻水が無くなりません。

発熱なんかもありません。加湿や空気の入れ替えはおこなっていますが、変わらないです。

受診を検討していますが、小児科、耳鼻科どちらを受診すべきでしょうか?

コメント

私は3日ほど症状変わらなければまた小児科に行ってます!薬の内容変えてくれたりします!
耳鼻科もたまに行きますが、2年前くらいに#8000に電話して、前回耳鼻科に行った旨を説明したら、耳鼻科は強い薬出されるから行ったらダメと叱られたので(笑)子どもに慣れてるとこなら耳鼻科もいいと思いますが👍