※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se❤︎
お仕事

バイト先を辞める時、電話で伝えるのはマナー違反か迷っています。直接会えず、新しい正社員の仕事が決まりました。電話で退職した経験のある方いますか?

4月から保育園に子供預けてカラオケ店でバイトしてるシングルマザーです。
仕事辞めたい時って電話で伝えるのもありですか?😓

理由は週5で働かせてもらえるとの事でしたが、
全くいれてもらえずこのままでは収入が全然なくて生活できていけなくなるのではという不安からです。
新しい働き先を探し面接してそこで正社員として雇ってもらえることになりました。

直接あって辞めること告げるのがマナーなのは分かっているのですが
仕事があり、行く暇がありません。
電話で退職したいと伝えたことがある方いますか?

コメント

ぴぴ

非常識だとは思いますがもう辞めると決めてるならありだとは思います😓
うちのパートでも朝に電話かけてきて
「やめます」って人いましたし💦

• se❤︎

se❤︎

やっぱりあまり良くはないですよね😓

• 4月8日
コモたん

一度電話で辞めたい旨を伝えてから、直接挨拶に行くとかなら良いのかなーと思います!
辞めるとき何か手続きとかいらないのですか?

• se❤︎

se❤︎

それいいですね🙄
    研修中なら、手続き入らないとパートの人が言っていたので大丈夫だとおもいます😓

• 4月8日
you

辞めるなら早く言ってもらった方が助かるので電話でもいいかなぁと思います。
ブッチしたりラインで辞める人もいる時代ですからね😭

• se❤︎

se❤︎

今はLINEで言うのもありなんですか?!
    でもやっぱり会えないのなら電話で伝える方がいいですよね💭💭

• 4月8日