※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみん
お金・保険

公務員の旦那さんをお持ちの方へ。手取り15万円程度の25歳女性が、公務員の安定性に不安を感じています。役職や給料、残業代の情報を教えていただけますか?

地方公務員の旦那さんをお持ちの方に質問です!
現在25歳で毎月額面22万程で色々引かれて手取り15万円程です。
公務員は安定と聞くのですがバリバリ不安定じゃないですか?(笑)
いつまでカツカツの生活が続くのか不安でたまりません🥺

現在の年齢と分かれば役職と額面給料、手取り額、残業代があれば大体どれくらいかを教えてください!

コメント

あんぱん

私自身が地方公務員です(^ ^)
何をそんなに引かれるのでしょうか…??
家賃補助、通勤手当、扶養手当も入れてその手取りですか?

25歳の時でも手取りで22万くらいはあったと思います🤔💦

  • こみん

    こみん

    家賃補助、扶養手当つけて18万ですね😢
    通勤手当は家が近いので出ないんです!
    手取りで30とか貰えるようになるのは何歳になるんでしょうか🤣🤣

    • 4月7日
  • あんぱん

    あんぱん

    地方公務員といっても広いですから、どのお仕事かにもよるのでしょうか…
    私は役職と残業手当は仕事柄ないのですが、産休に入る前の29歳で総支給30万ほどに手取り25万でした😅
    (家賃補助、扶養手当はなしです)

    • 4月7日
  • こみん

    こみん

    実は私も地方公務員で現在育休中なんですが、23歳で毎月手取り12万とかでした・・なんかもう転職したい😢
    旦那と2人30歳になる頃には合わせて手取り50万はありますかね😢ていうかあってくれって感じです😢😢😢

    • 4月7日
  • あんぱん

    あんぱん

    公務員ってお給料いいからいいよねーって言われますが、現実は違いますよね。。。
    でも今たくさん払ってる分、年金や退職金に期待です🙏笑

    • 4月7日
  • こみん

    こみん

    全然良くないですよね!むしろ平均以下では?!
    年金貰えればいいんですが😢
    あんぱんさんは貯金できてますか?

    • 4月7日
  • あんぱん

    あんぱん

    そう思ってましたが、必ず毎年昇給していくので、思ったよりはよくなってきたかなと思ってます(^ ^)
    あとは月々は少ないですがボーナス多くないですか!?

    うちは主人は会社員で私よりは貰っているので、主人の給料のみで生活して自分の分は貯金に回っています🙌
    一馬力だと厳しいですが💦

    • 4月7日
  • こみん

    こみん

    確かにボーナスで賄ってる感じですね・・。
    一馬力では到底やってけません🥺

    • 4月7日
kie

倒産することなく、ボーナスがしっかり出るし、共済の保険にもちゃんと入ってるってところの安定じゃないですか?

大企業ほどのお給料は貰えませんが、田舎の個人事業がそのまま会社になったような中小企業に比べれば安定感はありますよ。

  • こみん

    こみん

    そういう安定なんですね。
    大企業と比べるのは恐れ多いです

    • 4月7日
さく(21)まま

こんばんは!
うちの主人も地方公務員です。
総支給は34万ほどで
手取りが24万くらいです。
22歳公務員です。
あれですよね公務員って
質素な生活というか、
食べていくには、不自由無いけど、
贅沢はできないって感じですよね😹

  • こみん

    こみん

    22歳で手取り24ですか?!それは残業代とかも含まず?もう役職ついてるとか・・はないですよね?(笑)
    贅沢なんて全くできません!貯金すらできないのに不安で仕方ないです😢

    • 4月7日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    残業はしてきてないと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    役職はついてませんよ!!
    まだ3年先なので笑笑

    • 4月7日
  • こみん

    こみん

    ひゃー!、!
    すごい・・25歳の旦那より貰えてて羨ましい限りです🥺🥺
    貯金とかできてますか?

    • 4月7日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    貯金は、子供の貯金と
    今年車を買い換えるので
    分けて貯金してます!
    社宅に住んでいるので、家賃は
    天引きされた金額が振り込まるてます!

    • 4月7日
  • こみん

    こみん

    貯金できるんですね!尊敬します🥺🥺
    社宅まで完備とはもう羨ましすぎます(笑)

    • 4月7日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    ポイ活とかポイントカードで
    生計頑張ってやるようになったら
    貯金できるようになりました😆

    • 4月7日
あかりん

地方公務員です!
旦那28歳、扶養手当、家賃手当入れて手取り20万です!お互い奨学金あり、妊娠中のため専業主婦なので毎月カツカツですー😭

  • こみん

    こみん

    境遇が同じすぎて・・
    こちらも2人合わせて毎月3万づつ奨学金返してます🥺
    同じく毎月カツカツでしんどいです・・
    お家はマイホームですか?賃貸ですか?

    • 4月7日
  • あかりん

    あかりん

    私2人で4万越えですよ😭もー無理!って思って私の分だけ減額申請出したとこです笑しかも家賃68000円、、家賃手当が27000円ですけど手取りが低いので😭😭
    賃貸です!マイホームになると家賃手当ないみたいです😭

    • 4月7日
  • こみん

    こみん

    私家賃9万です!もう破産寸前!(笑)
    マイホームは家賃手当出ないんですか?!それ聞いてマイホーム考え直すことに決めました(笑)
    毎月貯金とかできてますか?

    • 4月7日
  • あかりん

    あかりん

    9万!?15万手取りできつくないですか!?
    マイホームはでないんです😭でもほしいいいい笑会社によるんじゃないですかね??
    貯金は今は毎月3000円積立してるだけで大きな支払いがない時は旦那に黙ってこっそりできるぶんだけらしてるってかんじです笑笑

    • 4月8日
deleted user

旦那が地方公務員です!
公務員って地域によって基本給も違いますよね??😣
うちも、毎月10万ぐらい引かれてます😭
旦那は年齢が31歳
消防局(年齢的にも昇格してます)
手取り35万
24時間勤務なので出動手当、時間外手当、土日祝の休日手当などが付いてます。
でも、普通の月〜金勤務の時はこの手当がなかったら手取り25万ぐらいしかなかったです💦

ゆ〜たん

30代後半
主査
680万
ボーナス手取り100万ちょい
残業なかった月の手取り22万でした( ̄◇ ̄;)
保育料や学童で5万超えなのにきつ過ぎます。。。
旦那よ今年も残業頑張れー💦

  • こみん

    こみん

    ボーナス手取りは夏と冬両方で100万ですか?夏だけか冬だけで100万ですか?
    やっぱりそんなもんですよね😢
    保育料もかかる時期から入れたら笑えない出費ですよね😨
    結構残業されてる感じですか?

    • 4月8日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    両方でですよー
    昨年は大体20時が多くて手取りは30万前後くらいでした。
    良い時で40万近くかな。
    今年も幸い?忙しい部署らしいので住宅ローン返済のためにも頑張って欲しいです(T ^ T)

    • 4月8日
みーぽ

旦那が地方公務員です
25歳
額面33〜35
手取り28〜30万いかない位
役職はついてないです
残業代は月によりますが3万くらい

うちは車がないのでその分少し浮きますが
外食したり私のやりくりが下手で
あんまり貯金できずな感じです。

異動があるので、それによって給料変動ありです😓