※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばー
ファッション・コスメ

下着屋さんに勤めている、または勤めていた方に質問です!もうすぐ仕事復…

下着屋さんに勤めている、または勤めていた方に質問です!
もうすぐ仕事復帰するにあたり、断乳もしたので普通のブラを買おうと思っています。

ですが、断乳チャレンジ中のため、胸はカチカチで母乳も滲み出ています💦
流石に試着の時は新しい母乳パッドを当てますが、そもそもこの様な状況で採寸やら試着やらはできるのでしょうか?できたとしても、胸が張らなくなったらサイズ変わりますかね😖
行く前に母乳を絞れば大丈夫ですか?

コメント

HMS‪‪☺︎

勤めてもいないですが、断乳の経験はあるので……
ちゃんと胸が張らなくなってからの方がいいですよ!
サイズ全然変わります!😭😭💦
そして断乳後はしぼむ方が多いので、私もそのタイプですし、萎んだら合うブラ合わないブラが出てきます!
なので今もし試着できて購入したとして、再度買い直すはめになる可能性が高いです😣💦

たまご

下着屋で働いてました😊
採寸は出来ます✨
ただ採寸は差が出ることもよくあるので、試着した方が確実です😊
試着ですが、できたとして、母乳パッド当てることによってサイズが変わります💦
断乳後はサイズも変わると思うので、断乳が完了してからの方がいいです☺️
ちなみに授乳してた方だと、柔らかくなってなかなかカップに収まらなかったりもするので店員さんにきちんと見てもらった方がいいと思います♥️

ちびた

私も断乳経験があるのでコメントしますが、完全に母乳が止まってからじゃないと、サイズめっちゃ変わりますよ💦
あと、胸が張ってるうちに締め付けると確実に乳腺炎になって熱出ます・・・
今はまだムリですし、母乳が滲み出る時点で試着はパッドあててもムリだと思います・・・

母乳パッドってテープとかもあるし・・・「生理中だけどナプキンつけるんでパンツ試着したい」って言ってるのと同じかなと💦
ベリベリ〜っと剥がした繊維も傷みますし・・・

ばー

まとめての返信申し訳ありません💦
やっぱり母乳止まってからの方がいいですね🙇‍♂️いつになるやら…
もうしばらくクタクタの授乳ブラで頑張ります!笑
コメントありがとうございました!