※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎について 雨の日の双子の保育園送迎について相談です。雨の日の送迎でどうしたらいいか悩んでいます。

雨の日の保育園送迎について

双子を育てています。
今月から保育園に通ってますが、今週は天気予報によると雨の日が。。

保育園まではエアバギーココダブルで徒歩3分で通ってます。

雨の日はベビーカーにレインカバーをして行こうとは思ってるんですが、お母さんは傘さしてますか?皆さんカッパでしょうか??

今まで雨の日に外出した事ないし、、
いつもより送り迎えの時間かかりそうで既にため息です。。

コメント

杏

ベビーカーにはレインカバー、私は傘でした。

うちは1人用のベビーカーも2台あったので1人はベビーカー(レインカバー着用)1人は抱っこ紐(雨用のカバー着用)で自分は傘にすると比較的普段と同じくらいの時間で送り迎えができましたよ!
子どもが大きくなってくるとツライですが……

参考になればと思います。

• み

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    一人乗りのベビーカー買おうか迷ってるんですよね。。

• 4月7日
  • 杏

大人が2人でベビーカーでお出かけする機会が多くあるなら1人乗りのベビーカーがあると小回りがきくので便利です!
    ですが大人が1人で2人連れてお出かけすることのほうが多いならあまり使う機会はないかもです……

• 4月7日
  • み

お返事ありがとうございます!
    イオンとかにはベビーカー持っていかずに、カートで1人1台押していて、小回りきいて楽だなーと思いました。。
    徒歩で近場を歩くのは大人ひとりが多いんです。。
    悩ましいですね(´・ ・`)

• 4月7日