※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
妊娠・出産

帝王切開で2人出産後、2ヶ月以上経ってから傷の中が痛み、恥骨も痛むことがある。普段は大丈夫だが、圧がかかると筋肉痛のような痛みがある。同様の経験はありますか?

帝王切開で2人出産しました。退院して、術後痛みもなく順調でしたが、2ヶ月以上たった今更になって、朝起きる時や、寝返りの時、くしゃみなどをした時に傷の表面ではなく中が痛みます。又恥骨もいたみが走ります。
術後何にもなく、2ヶ月以上たった今になって痛みが出てきた方みえますか?
ちなみに、普通に生活している時は大丈夫ですが、圧がかかると筋肉痛のような痛みが走ります。

コメント

骨盤ベルトとかしてますか?
帝王切開の人も妊娠中に出てたホルモンで骨盤緩んでるので、産後しばらく経って骨盤が元に戻ろうとし始める時に骨盤が歪んでるといろんなところが痛くなると整体の人に言われました😂💦
私も産後すぐは会陰切開の傷とかが痛くて気にならなかったけど、産後2か月くらいで恥骨とか尾骨が痛くなって整体行きました💦

• ミミリン

ミミリン

ありがとうございます!😊骨盤ベルト最近サボってました。産後痛くなかったのに、ここ2週間くらい痛くて心配でした。上の子もいて、自分の事は適当になってました。今日からちゃんとベルトしてみます👍👍👍安心しました。ありがとうございます🌸

• 4月7日
ミミリン

あと、尾骨も痛いのでしょこらさんと一緒です!ありがとうございます