※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
サプリ・健康

急に奥歯?親知らずのところが痛み出し、口を大きく開けられない状態にな…

急に奥歯?親知らずのところが痛み出し、口を大きく開けられない状態になりました。左の内頬が腫れていました。少し仮眠を取ったあと鏡を見ると見てわかるくらいぼっこり顔が腫れていました。虫歯なのか否や、娘が2ヶ月になったばかりなのに、、、毎日歯磨きと糸ようじはかかさずしっかりしてきたのにこんなの初めてです😢今日午前中の診療を近所の歯医者を予約したので見てもらいます。同じ経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

ま

菌がはいったのでしょうか?
完母ですかね...
歯痛って意外としんどいので
歯医者行くまではロキソニンとかで
私はしのいでました😭

• みお

みお

完母でしたが、3日前から一回ミルクを挟むようにしています😢

さっき耐えられなくてロキソニン飲みました、、、
    明日歯医者で原因調べてきます😢

• 4月7日
花

歯科衛生士です💡
もしかしたら親知らずが生えかけたり、曲がって生えてきているため、そこの歯茎にばい菌が入って炎症を起こしているのかもしれません。
歯医者を受診するとおそらくレントゲン→親知らずが原因なら、授乳を一時中断して抗生物質or授乳中でも飲める抗生物質を処方→抗生物質で炎症が引いたら、子育てが落ち着くまで抜歯は延期して様子見…な感じになるかなと。そこまで痛みが出て腫れているなら抜歯がベストかなと思いますが、まだお子さん小さいですもんね。
気になるかもしれませんが、そこは指で触ったりせず、歯医者を受診することをおすすめします。
親知らずは一番奥ですし、毎日磨いていても磨き残しは起きやすいです
まして曲がった角度で生えようとして歯茎の中で親知らずが頑張っている場合は、歯磨きでも痛みは防ぎようがありません(´□`川)
お大事に!

• みお

みお

詳しくありがとうございます😊
    今日中に歯医者行って早めに治せるようにします😢

• 4月7日

そこまで重症にはなりませんでしたが親知らず部分が膿んでいて腫れて口が開けられなり抜歯しました😭
状態にもよるのでしょうが抜歯の可能性もありますかね😭

• みお

みお

抜歯したくないです😢
    痛いですか??😢

• 4月7日