※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
妊娠・出産

出産準備や経験不足で不安な2人目の出産。旦那は立ち会えず、1人での出産に不安。励ましや便利グッズのアドバイスを求めています。

今更2人目なんですが、
1人目の時は分娩時間が41時間で
促進剤使用して吸引分娩でした😭
いき見逃しや、いきみ方がもう
5年も経ってるので忘れたのもあったり
やり方がイマイチです😞
あと陣痛に耐えてるときに便利グッズや
役に立った物とかあったら
教えてほしいです✨

今回は旦那も仕事で立ち会えない
みたいなので1人で出産予定です😢
励ましてください😔😔

コメント

まるちゃん

テニスボールがいきみ逃しでめっちゃ握ってました!あとは栄養補給にウイダーinゼリー必須です♡!
私も促進剤使ったのでお気持ち分かります〜(´;ω;`)

ご出産もう少しですね◡̈お一人とのことで心細いかもしれませんが、私は1人の方が気楽でした笑。
助産師さんも居ますし、大丈夫です♡影ながら応援してます◡̈

  • ちゃんゆり

    ちゃんゆり


    ありがとうございます😭💗
    テニスボール!!
    今日見に行って見ます😁✨
    確かに食べやすい感じですよね😊

    助産師さんに居てもらった方が
    心強いですよね❣️
    頑張ってきます😋

    • 4月7日
たんたんmama 🐰💜

頭は覚えてなくても体が覚えてます!
何年経っても経産婦です!💗お産の進み早いですよー!

とにかく呼吸法を心がけました(^_^)

  • ちゃんゆり

    ちゃんゆり


    進みが早くなるように
    頑張って陣痛来てないとき
    ストレッチしようかと
    考えてます☺️

    陣痛来てる時息を吐くといいって
    聞いたんで呼吸法気をつけます😁

    • 4月7日
ママリ

促進剤使用した方が半端ない痛かったです。
私も2日がかりで1人目は促進剤、吸引分娩でした。
2人目はこれか陣痛なの?ってくらい痛みをあまり感じず分娩室まで行きあっという間でした。なのでテニスボールやウイダーゼリーの出番ガありませんでした(笑)

ちゃんゆりさんもそうでありますように……🙌💕

  • ちゃんゆり

    ちゃんゆり


    やはり経産婦なると
    進みが早いんですね❤
    陣痛が来てしまえば絶対
    会えるので頑張ります😭💗

    • 4月7日
女児二児ママ

話が少しずれますが

私も一人目1日位かかって促進剤を使い出産しました。
あの恐怖がまたか。。
と思ったので下の子の時は動きまくりました笑
そのおかげか2週間早く産まれましたがめっちゃ安産で1時間ほどでした!

助産師さんに言われるがままでした笑
呼吸の仕方とかいきむタイミングも教えてもらえるので大丈夫です。

念の為100均のペットボトルに付けれるストローを買ったくらいでしたが使いませんでした💦

案ずるより産むが易し!
頑張ってください(^^)

  • ちゃんゆり

    ちゃんゆり


    2人目すごく早かったんですね✨
    頼れるところは助産師さんに
    たくさん頼ろうと思います😊

    私も一応ストロー買いました😋
    自分が怖がると赤ちゃんも
    出てきずらいと思うので
    リラックスして頑張ってきます!

    • 4月7日