※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼠径ヘルニアの手術を受け、手術後に腫れや赤みが気になる。同じ経験の方、手術後の症状はいかがでしたか?

※傷の写真あり
一昨日に生後4ヶ月で鼠径ヘルニアの手術を受けました。
手術から2日たった今日でも
なにか泣き方が前と変わった感じがするし、
痛そうな泣き方をするので、そけい部を見ると
手術した方が腫れていて、赤くなっている気がします。
手術したから腫れているのか、何かまた出てきているのか
不安です。
鼠径ヘルニアを受けた方、この写真のように
手術2.3日は腫れたりしていましたか??😥

コメント

deleted user

やはり痛くても訴えられないのが新生児なので結果がなにもなくても一度診てもらったほうが良いのではないかと😣
はやくよくなることを心より祈ってます

すー

私は昨年鼠径ヘルニアの手術しましたが腫れませんでした💦
傷口はまだミミズ腫れのようになってます💦
受診してみてもらったほうが良いかなと思います!
お大事にしてください!

チョコ

うちの娘も2ヶ月で鼠径ヘルニアの手術をしました‼
手術方法が病院によって違うかと思いますが、うちは術後ぜんぜん腫れなかっし泣き方もいつもと変わりませんでした。
いつもと様子が違ってたら尚更心配だと思うので診てもらわれたほうが安心だと思います。
お大事にしてくださいm(__)m

  • ma

    ma

    先程緊急で病院に来た所
    やはり、なんらかの理由でまた卵巣がおりてきてるということでもう一度手術受けることになりました。
    小さい体なのに何回も手術なんて病院に腹立たしいですが、今回の手術で治ること願ってます。
    貴重なお返事ありがとうございました😊

    • 4月7日
チョコ

そーだったんですね(*_*)‼
1回でも小さい体で辛いだろうに短期間で2回までも⤵⤵
1回目どういう手術をされたかわかりませんが納得のいく説明や対応だといいですね(>_<)
早くよくなりますように…