※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

張りをアプリで記録し、NSTで張りがあったが頸管は問題なし。25wでこの張りは危険か、同じ週数の方は張らないか不安。来週の検診で頸管に異常があれば怖い。

陣痛ではないんですが張りをアプリに記録して見ました。
記録した時の張りはきゅーっとお腹がカチコチになります😢
自分でも気付かないような張りもあると思います。
先週NSTで40分で2度ほど張りがあり一度は気付きましたがもう一度は自覚なしでした。
助産師さんにはもしかしたら入院かもと言われましたが先生からは頸管が短くなってないので大丈夫そうと言われました。(20w32mm.24w40mmでした)
やっぱり25wでこの間隔で張るのは危険なレベルなんでしょうか?同じくらいの週数の方、張らないですか??
来週妊婦健診なので頸管が短くなってたら…と思うと怖いです😢胎動はめちゃくちゃ感じます。

コメント

姉妹mama♥

私も早い段階から張りがあって
頚管長も3センチきるかきらないかくらいで
切迫と診断されませんでしたが
1日に6回とか張ってました😅
結局31週には張りがかなり多くて切迫で入院になりました😢
それまではずっと張り止め処方されていて
初期からずーっと自宅安静でした😂

それくらい張るなら
ほんと安静にしといた方がいいですね😅
張りで頚管長が一気に短くなる時あるんで(T_T)