※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
子育て・グッズ

娘ちゃんが片方のおっぱいで満足なのか、遊んでいるのか、両乳吸ってくれない悩みです。夜はまとまって寝るけど、昼間はあまり寝ないため心配です。

生後2ヶ月になった娘ちゃん、母乳よりの混合(夕方と寝る前計2回目ミルク)で育てていますが、最近片方のおっぱいで満足なのか、遊んでるのか、両乳吸ってくれません😅
だいたい五分五分であげていますが、右終わって左に変えると、ニコニコしだしたり、乳首を近づけるとオエってしたりします。お腹いっぱいなのかな?と思っていても30分しないうちに泣いて、また片方おっぱい😅💭
遊びの飲みがはじまったのでしょうか?

夜から朝にかけてまとまって寝てくれるけど、昼間あんまりねないから睡眠時間たりてないかも心配です、、

コメント

deleted user

こんにちは😊
完母なのですが、息子も同じ状況なのでコメントさせて頂きました🥺✨
遊び飲みですよね、、なので、私も30分後にまた反対のおっぱいあげてます😆💦
1日何時間程寝ているのですか😳?
息子も夜まとめて寝てくれて、昼寝ない事もありますが10時間以上は寝てるので大丈夫かな、とは思ってます🤭

  • RYママ

    RYママ


    やっぱり遊びのみがはじまったんですね💭成長の証として温かい目でみようと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    睡眠時間はうちの子も10時間以上寝てくれていました!昼間起きてるから寝てないように感じてしまってました😅

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パッと飲んでグッと寝て欲しいですけどね🤔遊び飲みに付き合うと授乳時間がのびました😭💦

    わかります😅昼間起きてても10時間以上寝てたら、そりゃ日中は寝ないですよね😂笑

    • 4月8日
parrot

私も朝や昼間に 欲しがって泣いたと思いきや 出したり吸ったりしてマジメに吸わず 30分後くらいにまたあげる って事があります😰
遊び飲みってあるんですね😳💦

うちも昼間は大体起きていて寝ても1時間半とかで 夕方お風呂上がりから夜12時くらいまでグズグズしてる事が多いです😢
そこからは3時間〜4時間おきに乳くれーーーと起きて 夜中はぐびぐび飲んで おしっこの回数も多いし うんちも出てるので 大丈夫かな と思ってます😊

  • RYママ

    RYママ


    1人目の時はほぼミルクに頼ってたので、哺乳瓶の乳首をカミカミしたりして遊んでました😅

    夜寝ないよりは、昼間起きてて夜にまとめて寝てくれるのありがたいですけどね🌸

    • 4月8日