※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

完ミで育てている赤ちゃんに、水分補給は果汁用哺乳瓶で麦茶や果汁を与えています。暑くなるので外出時にも持ち歩くことを検討しています。

完ミで育ててます。
ミルク以外の水分補給ってどれくらいさせてますか?
離乳食のとき麦茶、お風呂上がりに果汁を果汁用哺乳瓶であげて、20〜30mlくらい飲んでくれますが、それ以外は特に飲ませてません。
これから暑くなるし、外出時は果汁用哺乳瓶に麦茶など入れて持ち歩いた方がいいですか?

コメント

り

うちは完母ですが最近長時間お出かけする時はお茶持ち歩いています😊
量とか飲ませるタイミングは決めてないです!
なんとなーく喉乾いたかな?って思ったらあげる感じです😂
うちは離乳食開始からストローマグ使っててもうストローで吸えるので200mlくらい入れてますが飲んでも1日50くらいです😅

• ママン

ママン

麦茶ならマグに長時間入れても大丈夫そうですよね。
    うちの子は麦茶より果汁が好きそうですが、夏に備えて麦茶をたくさん飲めるように練習します^_^

• 4月8日
いちご

完ミです!
離乳食の時にマグマグで麦茶飲ませてます。
その他はお風呂上がりに麦茶、外出時は子供のお菓子と麦茶持っていき飲ませてます!
離乳食は2回食です。
離乳食以外はミルク飲ませてます!
普通に離乳食とミルク以外で水分補給としてちょいちょい飲み物あげてます!

• ママン

ママン

ありがとうございます!
    ミルク以外にもこまめに水分とらせないと便秘にもなりますよね!

• 4月8日

そのくらいならマグにも乳首のがあるのでお茶か白湯入れて持ち歩いてましよ😳😳これからマグはかなり使うので買ってても損はないですよ☺☺3歳前ですがストローに変えれるやつなので今でも赤ちゃんのころからおなじやつつかっています!

• ママン

ママン

乳首のマグ持ってます!
    が、まだ練習させてないのでさっそく明日からやってみます^_^

• 4月8日