※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

主人が転職を考えており、その際の悩みや状況を義理母に相談したいと思っています。

義理母に相談した事ある人いてますか??
主人が転職したいといってるんですが、、
私的には年齢が38歳になり、姑さんとの共同名義の家のローンもあり、現在妊娠中で、主婦です。
主人は体力仕事で通勤に車で、1時間かかります。
私的には、転職は賛成なんですが、、なぜ子作りする前にしなかったのか、するならするで、私も正社員で働いといたら、まだゆとりがあったのに😐
結婚と同時に家にいてほしいと言われて、扶養内で
働いていました。私の考えなんですが、通勤に車で、1時間しんどいのだと思います。ここに住んで異動がでたとしても、近い店舗がありません、、
姑さんと共同名義なのですが、姑は再婚したのに
なぜが再婚相手とは住まず、賃貸に住んでいます💦
転職する前に、一度賃貸でもかり、通勤時間を短くしそれでも転職したいんだったら、したらいいじゃかいかと思ったりもしています。姑にこのこと
相談しても意味がないのはわかってるいるんですが、姑にこの事をたまにいいたくなります💦

コメント

ドーナツ

義理母と姑さんは同一人物ですか??

• a

a

ややこしい書き方してごめんなさい💦
    同一人物です!!

• 4月6日
  • ドーナツ

ドーナツ

ありがとうございます。
    姑さん再婚されてるのに夫婦別で賃貸にすんでて、aさんの自宅の共同ローンも組んでるんですか?
    凄い息子さん思いですね!
    転職は若いうちの方がいいし、世代の上の人に聞いたところで、今の事情とか詳しくないのではないでしょうか?
    あんまりメリットない気がします。

• 4月6日
  • a

a

息子が20歳の時に義理母と息子で家を購入したんです!37歳の時に私と結婚し、それと同時に姑はでていきました!その時に賃貸をかり住んでいます。毎週土日だけ、再婚相手に家にとまってるみたいです!
    ローンは私たち7万ボーナスなし
    姑は5万でボーナスなし
    なんですが、姑の分25000円だけ毎月お支払しています。三階たてなんですが、1階は私の部屋だといいはっています。🤔

• 4月6日
  • ドーナツ

ドーナツ

すごーい!独身のころからそうやって将来のこと考えてあげるなんて!
    まあお嫁さんからしたら、ありがたいけど、少しややこしいのかもしれませんが!夫婦で決めればいいと思いますこの件は!働く本人の気持ちもタイミングも大切かなと!
    でも厄年とかで転職はやめた方がいいみたいですよ!

• 4月6日
  • a

a

すごいって私思えなくて、、、
    独身の息子に家買うって事の重さをもっと親はつたえるべきたったと思います😕💦主人は家を買ったことに後悔しつつあります。🤔
    相談のってくれて、有り難うございます❤️

• 4月6日
かな

義母に色々旦那のことで相談した事ありますが、結局無意味なだけでした。
どんな義母さんによるかと思いますが‥
うちの義母は自分1番の人なので、相談しなきゃよかったなーと思いました( ꒪⌓꒪)

• a

a

私のところのお義母さんも自分が一番の人です、、やっぱり意味ないですよね、、😕

• 4月6日

結構、通勤時間1時間の方は
いらっしゃいますよ

また、それ以上の方も
いらっしゃいますよ

38で辞めても仕事
中々見つかりませんよ

掛け持ちでするなら
   良いとは思いますが…

中々見つからず半年…1年とか

簡単には見つかりません

私から言わせて貰えば
本当に転職に
賛成してよいのでしょうか?

38なら出世のチャンスもある
年代かなぁと…

共同名義なら
どちらが住んでもいいんでは
ないでしょか?

転職を諦めさせ
今の勤務地に住めばいいのでは
ないでしょうか?

職が見つかるまでは
   生活が過酷ですよ💦

• a

a

Gypsophilaさん
    転職厳しいのは承知なんです、、
    転職諦めさした方がいいんですかね、
    私は勝手に思ってる事なんですが、
    携帯ばっかり検索して、行動にうつさない人間が本当に転職するのか?と半信半疑です、、あまりにも毎日いってたので、検索ばかりしてても、無駄やねんから、ハローワークとかにいったら?と言ってます💦

• 4月6日