※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー(*^^*)
妊娠・出産

妊娠14週から胎動が少なくなり、不安。検診が1か月に1回で心拍も心配。早めの受診を考えている。心音モニターも検討中。

胎動を14週の時に感じ始めてそれからはたまーにぽんとするぐらいありました。
ここ最近ほんとになく、不安です。

寝て起きてと繰り返しだから胎動が気づいてないだけならいいんですが、検診もひと月に一回なので生きてるのかな。
もしお腹の中でと心拍することも考えてしまってます。

出血もないしたまーにチクチク痛むぐらいなのですが、やっぱ早めの受診したほうがいいんですかね、

心音ちゃん買おうかなともおもってます笑

コメント

もうわからん

15週ならまだ赤ちゃんも
小さいのでお腹の中も
広くて動いてても気づかないだけだとおもいますよ!
私も14週頃から胎動らしきもの
感じましたが毎日、
はっきりと胎動を感じるように
なったのは20週すぎてからです♪

• ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。
    20週まではどれぐらいの間隔でわかりました?
    たまーに動いてる時にん?これかなとおもって手をすぐあててもこないし、ここ一週間以上感じないのでもし死産してたらと思うと怖くて。

• 2月27日
  • もうわからん

もうわからん

日によってほんとにバラバラでしたけど、1週間感じないって事はなかったかなぁ。。_( :⁍ 」 )_
    すごい不安なりますよね。
    まだ15週だと胎動もあるかないかで弱かったりだし、
    私も不安でそれくらいの時期に
    産婦人科に検診じゃない日に
    いったことあります!
    赤ちゃんは元気でしたけど
    でも気になるなら産婦人科
    いったほうがいいと思いますよ!
    そのほうが安心しますし、
    気になって不安で毎日過ごすのも
    しんどいですもんね!

• 2月27日
  • ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

やっぱりですかー。・°°・(>_<)・°°・。
    上の子のがいるのでどうしてもゆっくりできるときあまりないのもありますが、毎日寝るとき手を当てて確認してしまってます。
    検診来週ですが早めに行ってみようと思います!ありがとうございます

• 2月27日
たーmama

私も仕事でけっこう動いたり、立ち仕事なので、毎日不安なのでエンジェルサウンドを買って、不安をとりのぞきました♡♡(●´ω`●)

日中は悪阻がマシなので仕事は休んではいませんが、夜になると悪阻がひどくなるので、かなり辛くなってしまって……。超初期からの悪阻が続いてるので、心音が毎日聴けると嬉しく、悪阻も頑張ろって思えますよ♡(●´ω`●)🍀

• ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

エンジェルサウンドって心音ちゃんのことですかねー(*^^*)私も買おうか悩みましたが旦那が大丈夫と言ってたので買わずでした笑
    やっぱりいいんですねー(*^^*)

• 2月28日
  • たーmama

たーmama

そうです♡心音が毎日きけるので、嬉しいです♥なかなか健診では旦那が聞くことができないので、家で心音を聞かせてパパになる自覚を少しでも感じてもらおうとも一つに思って使ってます♡
    オススメです♡

• 2月28日
  • ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

そーなんですねー!
    1人目なんですね!
    私は2人目妊娠ですが1人目とかまた全然違うので妊娠はすごいですねー!

• 2月28日