※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

息子が尿路感染症で腎臓に瘢痕化の可能性があり、将来の影響が心配。通院が必要かもしれない。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子が尿路感染症に2回かかり、検査の結果、逆流はありませんでしたが、腎臓に影のようなものが写っており瘢痕化しているかもしれないとのことでした😢
腎臓は1度ダメージ受けると戻らないとも言われ、すごくショックです…

また半年後にもう1度腎臓の検査することになりましたが、その検査でまだ傷が残っているようなら、
今後大人になるまで通院が必要と言われました。(治療は出来ないが、これ以上腎臓のダメージを受けないようにとの事です)

逆流がなくて、安心はしたものの、腎臓にダメージと言われると、将来的に息子の体に何か影響があるのでは…と心配で仕方ありません😣

尿路感染症で腎臓の瘢痕化を指摘された方、
その後の通院状況や、家庭で気をつけていることなど教えて頂けたらと思います。

コメント