※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 いまいまこ
妊活

二人目不妊で悩む37歳女性。焦りや悔しさに押しつぶされそう。色々試しても妊娠できず、羨ましさや葛藤を感じる。願いすぎると出来ないのか悩む。

またリセットしちゃった。。。
二人目不妊はじめて一回流産、、周りから早く二人目と言われるし、今月で37歳なっちゃうし、、、。なんか、周りには「ダメだったー!女の子なっちゃったよ!」って笑っているものの、焦りと悔しさと悲しさで押しつぶされそうです。。。
周りの懐妊話、、、病院行ってるし、頑張ってタイミングとってるし、他にもサプリ飲んだりマッサージ行ったり、、、今やれる事はみんなやっても、どうしてできないのかな。。。すごい色々考えちゃう。よくないってわかっていても検索しちゃう。。。あたしより年上の人が妊娠したって見ると羨ましくて涙が出ちゃう。。。
諦めると出来るとか、考えないとできるって聞いたけど、そんなの無理。そんな悠長な事いってらんないよ。。。

願いすぎると出来ないってのは、本当なんですかね?
どーしたらいんだろう。。。

コメント

私も二人目欲しいです!
щ(゜▽゜щ)

3月に流産してからそろそろ生理きてもよさそうなんですが🤔
流産は2回目で出産は一回です。

職員に妊娠継続してると勘違いし話しかけられた時のきまずさったらないですわ🤣いや、今お腹は脂肪だよ~息子甘えん坊だから暫くは二人目いいや~と笑って答えますが、心で泣いてます。

小児科で妊婦さん見かけるともぅ、、ね。息子の時願い過ぎてましたよ。流産して3ヶ月後に息子授かりました。今回は息子ほど切望していなかったのに流産しました。なので嘘だと思います。

妊活してる人に妊活考えるな は厳しいですよ(;´_ゝ`)

•  いまいまこ

いまいまこ

コメントありがとうございます!
    流産はキツイですよね。。私は昨年の9月でしたが、嬉しかっただけにかなりのダメージでした。。知らないとはいえ、勘違いで話をされちゃうとかなり辛いですね。心で泣く、すごくわかります!お互いに二人目授かるといいですね(﹡´◡`﹡ )

• 4月6日
♡♡あーちゃん♡♡

分かります!
私は先月40になりました💦
去年の初めに流産してから病院に通い、薬と注射でタイミング見てもらったり、サプリ飲んだりウォーキングしたり、雑穀米に変えたりもしてますが全くダメです😣
つい先日、人工授精しましたが旦那の精液の数値が悪かったのですでに諦めモードです😭

•  いまいまこ

いまいまこ

私も全く同じことをしています!少しでもいいと聞けばなんでも飛びついてしまい、いっぱいいっぱいになってるなーと最近思いました(汗)まぁ、でも辞めてしまうと妊娠が遠のいてしまいそうで、辞めれないのですが、、、(汗)
    私はまだ人工授精までいっていません。ですが、そろそろ言われそうな気がします。ちなみに、私の知り合いで旦那様の数値悪かったそうですが、ちゃんと妊娠できた子がいましたよ!その子は初めから体外受精を選択していたようです。諦めないでとは言えないですが、そうゆうパターンもあります!お互いに良いことありますように(﹡´◡`﹡ )

• 4月6日
いちご

わかります!わたしも年齢で焦って色々とやってみるのですが、結果伴わず…周りは結構すんなり2人目できてて、『年齢のせいかな…』と思ったりしますが諦められず…苦しくなります。お互い近いうちにさずかりたいですね。

•  いまいまこ

いまいまこ

ただでさえ妊娠は奇跡的なことなのに、年齢とゆう壁のせいで焦らずにはいられない、、、。本当に嫌になりますよね(汗)諦められず、苦しくなる。お気持ちすごく分かります!!
    私は年々生理前痛や、生理痛がひどくなっているようです。。。気持ちもかなり影響され、昨日のようなやさぐれた気持ちになる事も多々ありますので、共感してもらえる人がいるだけで気持ちがかなり楽になりました!
    お互い赤ちゃんに出会えるといいですね(﹡´◡`﹡ )

• 4月6日