※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那が帰って来たおもえば携帯しながらご飯を食べて、こっちが話しても…

旦那が帰って来たおもえば携帯しながらご飯を食べて、こっちが話しても「うん」しか言わない。
疲れてるのかもしれないけど。
旦那と住む意味あるの?って思ってきました。
お金とおもって割りきるのもなかなか出来なくて。
隣で爆睡でねてるのみるとイラつきます。
こっちもつわり有るなか仕事して、子どもにご飯作ったりお風呂入れたり育児してるのになー。
労いの言葉1つもなく、
返事も「うん」のみ
旦那必要ないなー(笑)

コメント

hi

お気持ち分かりすぎます😂
うちも自分の事後回しで子供の事してるのにその後ろでは旦那が携帯をいらって、、
お前が携帯いらったりゲームするために自分の事せずに子供の面倒見てるんじゃねーわ!て感じです😠
お金と割り切れれば良いのかもしれないけどその場にいて何もしない姿や一生懸命頑張ってる時に寝てる姿を見るとどうしてもイライラしてしまいますよね😵
きっと居ない方がストレスの感じ方も違うのかなと、、

• ゆう

ゆう

ほんとイライラしますよね。
    この男仕事して帰ってくればいいとおもってんのか?ってほんとに思いますもん。
    そうなんですよね、。。
    疲れてるのわかりますが。。
    わかるんですけど!!
    イライラします😞

• 4月5日
  • hi

hi

わかりますわかります!
    仕事してくれるのは感謝してるし、疲れてるのも本間にわかる!
    けど子供の事したり話す事も出来ないくらい疲れてるならなぜ携帯をいじったり、ゲームができるの?疲れて何もできないにらさっさと何もせず寝ろよて思っちゃいます😂
    専業主婦やとしても仕事してくれてるから家事はするけど子供は2人の子供やし、2人が育児をするものじゃないの?て思うのは間違いなんでしょうかね🤔

• 4月5日
みにまむ怪獣🦖

毎日お疲れ様です😊
うん、の返事だけなら機械でも出来ますね🙄
今度さらっと爆弾質問してみるといいかもしれません😊
人の話聞いてるのか分からない人にやると面白いですよ🤣わたしが過去に旦那が疲れてうんしか言わなかった時に、いつも通りの話し方でしばらく実家に帰らせていただきます😊って言ったらうんって答えそうになって焦ってました🤣
しばらく実家に帰らせていただきますって言葉ちょっと言ってみたかったんですよね🤣強い奥様っぽくて🤣

• ゆう

ゆう

ほんとですよね。
    「うん」しかいわずゲームか漫画(笑)
    もう呆れて一緒に住む意味あるの?ってほんとにおもいます。
    結局離婚の話を出したりすると(過去に一度だけあります)焦りだすのにいつもの生活に戻るとまた王さまみたいな態度しはじめたり。
    疲れてるの重々承知です。
    でも私も仕事してるし、お前も何か手伝うとか素振りないわけ?
    って思っちゃいますね。
    愚痴っぽくなってしまいすいません😭
    コメントありがとうございます。

• 4月5日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

男の人ってそうですよね!危機が迫らないと焦らない!
    疲れてるのは分かりますが、こっちは家事に育児に仕事に疲れてるのにお前は仕事だけで疲れるのかよじじいめ!って思うときがあります🤣
    イライラ爆発する前にどんどん吐き出してください😊
    わたしは最近うんち💩さんのおむつという武器を手に入れたのでムカついたら投げつけてます🤣もちろん丸めたやつですが🤣

• 4月5日
月

住む意味ありますよー!
いなかったら、ゆうさんは一日中働いてお子さん保育園で、一緒にいる時間ほとんどなくなるじゃないですか!
かまって欲しいって思うのはすごく分かります。専業主婦って狭い世界にいるし、会話出来る人が少ないから旦那と話したいのは分かります!
ただ旦那は逆で仕事で散々話したり気を使って来てるからスイッチ切りたいんですよね。
なので10分だけ話さない?とかそんな感じで言うといいかもしれません!

• ゆう

ゆう

言葉足らずですみません。
    私も働いています。
    朝旦那のお弁当を作り朝の支度をし、保育園に送り出し仕事に行き、お迎えにいき、ご飯作り、子どもと全力で遊んでお風呂にいれ、ねかしつけをして、保育園から戻ってきた洗濯物を2回まわし。家事をし、やっと自分の時間です。
    帰って来た旦那はなにもせず、「うん」のみの返事で携帯。
    労いの言葉もなし。
    疲れてるの重々承知です。
    すいません。わたしには余裕がなくて。
    私かまってほしいだけなんですかね。。。
    つわりもあるし、少しでも気遣ってほしかった。「大丈夫?」って一言あるだけでよかったんですけどね^^;
    王さまみたいにみえる旦那がなんだか気に入らなくて。
    コメントありがとうございます。
    かまってちゃんになってたのかもしれないです。反省します。

• 4月5日
  • 月

共働きなら甘やかさないでやらせましょう!
    その返事の仕方、母親に対しての態度ですよね?
    きつく言っていいと思います!!

妊娠してて働いて本当にお疲れ様です。

• 4月6日
むーれん

うちもありました!😂
目の前の夕飯全て片付けました。
え、なんで?!と言われたので
うん🙂しか言わなかったです!笑

• ゆう

ゆう

最高です!
    今度話しかけられるまで黙ってようかな。
    話しかけられたら「うん」で返事しようとおもいます!

• 4月5日
  • むーれん

むーれん

こっちから話しかけるのをやめてみてください!!
    相手が話しかけてきたら全てうん!で!笑

何でうんしか言わないわけ?って言われても最後までうん!で貫きました。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

勝手に携帯解約してみてはどうでしょう?
それと旦那さんに話しかけられた時のゆうさんの返事はもちろん全て「うん」で😂
わたしならきっとそうします!