※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
妊娠・出産

お腹がキリキリと痛む症状が出ています。病院に電話してみることをお勧めします。

32w5dの初妊婦です!
誰か教えてください !!
1時間前くらいから、お腹を下したような、キリキリと
右下腹部が痛くなりトイレに行ったら少し治まりました。
でもまたすぐキリキリ、チクチク、我慢できる痛さではあるのですが、
お腹が痛いです。。
生理痛の痛さとはまた少し違うような気もしますが、
とりあえずお腹がキリキリと痛みます。

これは大丈夫なのでしょうか??
それとも病院に電話してみるべきでしょうか??

コメント

みちゃmama

多分赤ちゃんが成長してる
から、痛みがあるとおもいます


でも、病院に電話してきいて
みてください!

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    いつもの痛みじゃないんですよ、明らかに。。

    一応電話してみます!
    ありがとうございます (>_<)

    • 2月27日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    うん!はやく電話して
    心配よ...泣

    • 2月27日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    それと、便秘とかぢゃ
    ないですよねぇ??


    便秘でもチクチクとか
    いたくなるかも😞💦

    • 2月27日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    便は緩いです (>_<)

    • 2月27日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    でも、心配なので
    連絡してみよ!!
    初産だし心配なこと
    病院に連絡して
    受診したほうが👌

    • 2月27日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    ありがとうございます (;_;)
    電話します!!

    • 2月27日
ぱっつん

胎動はありますか?
その週だと
もしかしたら前駆陣痛かもしれないですね(´・_・`)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    今日検診で、聞いたんですけど、前駆陣痛は本陣痛の直前に起こるらしく、
    1時間に1回くらいのキリキリだったら問題ないと言われたのですが、
    ずっと痛い感じです (>_<)

    • 2月27日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    胎動はありますが、先ほどよりかはないように感じます (>_<)

    • 2月27日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    あら、そうなんですね!
    早い人はこのぐらいから
    前駆陣痛があるって聞いてたので
    それかと思いました(´・_・`)
    私も最近、ちょっと違う痛みですが
    お腹と腰に痛みを感じるときがあります。
    でも胎動は相変わらず元気で
    しばらくすると治まるので
    それほど気にしてません。
    痛みが続くのなら
    病院に連絡した方が
    いいかもしれないですね(><)

    • 2月27日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    あたしもそうやって聞いたので、今日病院で聞いたら違うことを言われたので何だか、はずかしくて、それ以上は黙って聞いてました (>_<)

    てか予定日一緒なんですね!!( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    この痛みが切迫早産とかじゃなければいいんですけど、1時間経ってるので病院に電話してみたほうがいいですかね??(´・_・`)

    • 2月27日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    あら、予定日一緒なんですね!
    嬉しい(><)!!!

    尚更心配です(´;ω;`)
    とりあえず病院に電話して
    今の状況話してみましょう!

    • 2月27日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    頑張りましょう ♩♩

    危険を回避するためにも電話してみます (>_<)♩

    • 2月27日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    お互い頑張りましょうね(><)!♡

    何事もないのが1番ですが…(´;ω;`)

    • 2月27日
ころみママ

痛みの間隔はどのくらいですか??
出血はしていませんか??
病院には1度連絡して、今の状態を伝えた方がよいかと思います。
実は、私も32w2dの時お腹がドヨーンと張って時々キューって痛みがありました。
朝から違和感があったので病院のマタニティーメールで状態を伝えてはいましたが、横になっていたら落ち着いていたので 返事がきたら病院に行こうとのん気に考えていたのですが、 ちょうど日曜という事もあり、病院からの返信がなかなかこず、夜中に寝れない位の痛みと少しの出血があり病院に連絡していきました。
そしたら、朝からの痛みは陣痛だったらしく子宮口が8㌢開いてしまっていて、結局そのまま出産となってしまいました。
不安にさせてしまったらゴメンナサイ。
私みたいな思いもしてほしくないですし…
ちゃすさんの身体と赤ちゃんの為にもちょっとの変化でも病院に連絡してみて下さい!!

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    今日検診だったのですが、子宮口は正常だと言われましたが、
    不安になってきました (>_<)

    感覚は10〜15分くらい一度キリキリ感があります (;_;)
    出血はありません。。

    もう少しだけ様子を見て連絡してみます、ありがとうございます (>_<)

    • 2月27日
  • ころみママ

    ころみママ

    不安にさせてしまってゴメンナサイ(´;ω;`)
    出血がないなら大丈夫かと思うけど、様子見て念のためにも連絡してみて下さいね!!
    この質問を見て、自分の時を思い出して他人事と思えなくて(´д`)

    • 2月27日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    いえいえ (;_;)
    経験談をありがとうございます (>_<)♩

    本当にママリはためになります !!
    もう少しだけ様子を見て電話してみます!!
    そのほうが確実ですもんね (>_<)

    • 2月27日
  • ころみママ

    ころみママ

    とんでもないです(๑°﹃°๑)
    少しでも参考にしてもらえたら幸いです(´-`)
    ホントにママリはためになりますよね!!

    病院に連絡して相談してみる方が確実だと思いますよ!!
    安心もできますし(*^-^*)

    • 2月27日
  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    ありがたいです (;_;)
    不安になったら質問すれば、どなたかコメント下さるので本当に感謝です!!!

    • 2月27日
  • ころみママ

    ころみママ

    こんな私の経験談を参考にしてくれてありがとぉです(´-`)

    ホント初産だと初めてづくしで、こういう場があるのはありがたいですよね(-´∀`-)
    って、私は出産後に知ったからうらやましいです☆★

    • 2月27日
みちゃmama

どうですか??
少し痛みやわらぎましたか??

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    心配ありがとうございます ♩♩
    昨日病院に電話して様子見という事で、5時くらいまで起きてて、治ったので寝ました ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    少しまだ痛いような気もしますが、これは多分子宮が成長してるのだと思います (>_<)♩

    • 2月27日
ころみママ

痛みはどうですか??
やわらぎましたか??

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    ありがとうございます 😘
    和らいで今は子宮が成長してる時の痛み位になったので大丈夫だと思います ♩♩
    上の記事を見ていただけたらありがたいです (>_<) ♩

    • 2月27日
  • ころみママ

    ころみママ

    良かったです😌
    何事もなく安心しました(´-`)
    妊娠後期も大事な時期なので無理せずまだまだマタニティーライフ満喫して下さいね♡♡

    • 2月27日
あやまる

こんばんは!
私も23歳初マタで、最近お腹が急激に痛くて陣痛(°_°)ってビビることが何度もあります(T_T)笑

現在23週で予定日も近そうだし、年齢も一緒だし、親近感が湧きました(^ω^)
あとちょっと頑張りましょーー!!!!(T_T)

  • ちゃす ♩

    ちゃす ♩

    やっぱりお腹が痛いと、
    ん?前駆陣痛?そろそろ入院準備か??
    と焦りますよね (>_<)
    不安もいっぱいです (;_;)
    しかも初産なんで何もかも初めてで、不安だらけの塊です。。笑

    年も同い年で予定日も近そうですね ♩♩
    あともう少し頑張りましょうね ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    • 2月28日