※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tarpabo
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食進みが悪く、体重増加も心配。ミルクに移行中で、飲む量が少ない。添い乳を辞めるタイミングや経験談を教えて欲しい。

生後8ヶ月の娘を育てております。
ここまで完母(夜間は添い乳)できましたが、離乳食の進みが悪いのと今月末に旅行&来月に預ける予定があるのでとりあえずミルクに移行しようとしている最中です。
何よりも1ヶ月以上体重が増えていないのも理由のひとつです🤦‍♀️💦

生後3ヶ月から哺乳瓶拒否です。
一昨日から日中の授乳は辞めました。
以前は機嫌のいい風呂上がりのみスパウトマグでミルクを飲んでくれていたので希望はあると思っていますが、昨日は朝8時半に起きて昼に離乳食3口とミルクはまともに飲んでくれず16時頃にようやく50ml飲んでくれました。
遊びに夢中な時以外はずっと機嫌悪くておっぱい探してます。ぐずり疲れて寝る感じです。

なんだかお腹空いてるはずなのに飲む量が少なすぎて心配になってきました。
移行する時ってこんなもんなんでしょうか?
夜間はミルクをまともに飲めるようになってから添い乳を辞めようと思っていますが同時に辞めた方がいいのでしょうか?
いい方法や経験談あれば教えて頂きたいです(><)

50mlも飲むのは多くて日に2回ぐらいです。
ミルクも何種類か試しましたがどれも同じ感じでした😞

コメント

まゆげ

うちも最近やっと克服したとこなんです😭お子さんおっぱい大好きなんですね✨
哺乳瓶の種類を替えてみるか、お子さんが泣きやんだり好きそうな動画見せながら飲ませるか、試してみてください☺️

• Tarpabo

Tarpabo

コメントありがとうございます(^^)
    克服するまで何日ぐらい掛かりましか?

動画見せながらですね、やってみます😭🙏

• 4月5日
  • まゆげ

まゆげ

練習をお休みする期間も含めて3ヶ月くらいかけて徐々に慣らしました💦
    泣かれると辛いですよね、頑張ってください!

• 4月5日