※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

抗生剤飲んだ後や点滴したあとに授乳してしまった場合、赤ちゃんにどん…

抗生剤飲んだ後や点滴したあとに授乳してしまった場合、赤ちゃんにどんな症状や影響があるのですか?
産後2週間で盲腸になり、抗生剤の点滴と錠剤を処方されました。
医師は大丈夫、と言われましたがネットには授乳を避けるように、とありました。
点滴のあと、母乳を飲ませてしまったのですが、いつもより興奮しているようにもみえます、

コメント

deleted user

授乳していることを伝えたうえで処方されたのなら、問題ないはずです😊

deleted user

ネットより医師を信頼しましょう。
帝王切開の後、抗生剤も痛み止めも飲んでましたが授乳オッケーでしたよ。多分帝王切開の方は皆さんそうです。