※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
子育て・グッズ

息子が熱と咳、鼻水が続いており、抗生物質を飲んでいるが熱が下がらず心配。過去にも同様の症状があったが、効果が遅いか不安。他の方の経験を知りたい。

息子の熱が出て、7日目になります。
他に咳と鼻水が凄いです。
朝は下がり、昼過ぎから上がってきます。

3月29日に小児科行って、軽い喉の風邪の診断。

熱が下がらないので、4月2日に小児科改めて行きました。
その時に、血液検査をしてもらったのですが……
WBC 10700
CRP 7.5
と肺炎レベルの数値がでたと言われました。
レントゲンを撮ったところ肺炎ではなく気管支炎だったので入院はしなくてよかったのですが、なにかの細菌に感染しているので抗生物質で様子を見ましょうと言われました。

1日抗生物質を飲んだら、翌日にもう一度病院に来るようにと言われたので行きました。
その時は胸の音を聞くだけてとくになにもなかったです。
その日も朝は熱が下がっていたので、このまま下がればね…………と先生も言っていましたが、昼寝が終わった頃から夜寝るまで熱が上がります(T^T)

とりあえず、5日間抗生物質を飲んで、土曜日にもう一度血液検査をして、結果を見ると言われてますが、こんなに熱が下がらないので心配です(´;ω;`)

細菌もなんなのか調べてもらえず。

過去にこんな風になったお子さまお持ちの方いらっしゃいますか?
熱は何日で下がりましたか??

息子は過去に尿路感染症になったときは、入院し、点滴の抗生物質で直ぐに熱が下がりました。
粉薬は点滴よりも効果は遅いとは思いますが、何日くらいで効果が出るものなのでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶる

うちも5日出て1日下がって
次の日上がってで中耳炎でした😭
気づくのが遅く切開でしたが
その後すぐ下がりました!

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    中耳炎ではなかったんですよね(>_<;)
    過去にRS、アデノとかかりましたが、熱が上がって下がって繰り返していたんですが、5日で熱は下がったので…今回は長くて心配で(T^T)

• 4月4日
s

去年の年末頃に1週間以上40℃近い熱が続き、いつもの小児科で風邪と言われ薬を飲んでも一向に良くならず、あまりにも高熱が続くので違う小児科に行ったら口腔内ヘルペスと言われました😢

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます!!
    口腔内ヘルペスですか……大変でしたね(>_<;)
    恐らく息子は小児科の先生と耳鼻科の先生にお口の中診てもらったので口腔内ヘルペスではないと思います。

ただ、別の小児科は行くべきかな……と思ってきました(>_<;)

• 4月4日