※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉の済生会川口総合病院での出産についての体験談を教えてください。

まだ先ですが、埼玉の済生会川口総合病院で出産したいと思っています。
こちらの病院で検診、出産された方、よかったら病棟の雰囲気や産後のケア、助産師さん、先生の雰囲気などわかる範囲で大丈夫なので、教えて頂きたいです(。>_<。)

コメント

ハウルが好き

出産はしていませんが、切迫で入院していた時がありました。
女医の先生でいい先生いました!助産師さんも比較的ベテランが多い印象でしたけど、私は安心できました。

もう病院は決まったかもしれませんが・・・

・病棟の雰囲気
→綺麗でとても良かったです。食事も豪華ではありませんが、美味しくおやつも出たので嬉しかったです。
病室は暑く、人が沢山面会に来ると湿度が凄かったので半袖でもよかったなと思いました😅(私が産んだのは11月ですが)
ちなみにカンガルーケアの時も暑くて、もふもふのパジャマを着てた私は汗まみれでした・・・

・助産師さん
皆さんとても優しいです。
真摯に母乳育児や不安に寄り添ってくださいます。

・先生
産む日はその日いる先生に担当してもらうので、いつも診てくれてる先生にあたるとは限りません。
4、5人の先生に診てもらってから出産でしたが特に不満はありませんでした。

・産後のケア
母乳育児を推薦してる病院なので、その点はよくみていただきました。
母乳外来もあります。
助産師さんが優しいので、基本的に全て助産師さんに相談したりして乗り越えることが出来ました。

次があるなら、またここで産みたいなと思いました!
とても安心して出産出来ました✨