※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

育休中にもう1人子どもが欲しいけど、復帰後の育児と仕事に不安がある。2年休むか1年休むか迷っている。周りに子どもがいないのも不安。授かった後で考えようと思っている。

現在育休中です。
息子が2才1ヶ月になる来年4月に復帰予定です✨
(育休は3年とれる職場です)
この育休中にもう1人授かることができれば❤と思っています😘

もし授かることができたら、、育休を2年とるか、1年とるか悩んでます💦
まだ授かってもいないのですが😅笑

子どもはかわいいし毎日近くで成長が見られて幸せ😁けど、近所に子どもがいなくて私と2人で過ごすことがほとんどで大丈夫かな…と不安になったりします😢

自分自身も仕事に戻れるか不安があったり。。
会議が夜あったりもするので、子どもに負担もいっぱい。。やっぱり2年のんびりした方がいいのか、、授かってから悩めばいいのですが😅笑

コメント

まるまる

私も同じ感じです!もしかして同じ職種ですかね😋
うちも来年4月に復帰予定ですが、できればもう一人授かってそのまま休み続けたいと思っています🌸

私は下の子が生まれてからも2年休むつもりですが、金銭面の心配もあるので、とりあえず2年で届けを出しておいて様子を見て早く切り上げるかそのまま2年休むかその時になって考えようと思っています‼️

  • のの

    のの

    同じ感じですね😘

    私も2年にして、様子みて1年にしようかな😊

    金銭面が不安です😅💦笑

    • 4月4日
  • まるまる

    まるまる

    本当に!上の子が1歳になってから私の収入は0なので、貯金を削りながらやってます。下の子ができたらまた1年は給料もらえますが、あと1年もつかな…

    • 4月4日
  • のの

    のの

    同じく1歳になってから収入0です😅
    貯金を削りながらですよね😅
    それでもバタバタ働くより一緒にいること選んじゃいました😅
    けど3年とるのは厳しくて2年にしました。下の子できたら、また1年で頑張って貯めたら2年とれるかなー💦

    • 4月4日
deleted user

同じです😃私は2年とります。
3年休むなら4年でも同じだよなぁーと思って。笑

  • のの

    のの

    確かにそうですよね笑
    育休中に妊娠したんですね 😘
    うらやましいです😊❤

    • 4月4日