※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆさん20
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。色々試しても飲まず、困っています。何かいい方法はありますか?

生後5ヶ月の女の子の母親です。完母です。
日曜日、節句のお祝いで着物を着ます。当日は着物を着てる間母乳をあげることができないので、今日練習がてら哺乳瓶を試してみました。ですが、完全拒否。生後2ヶ月頃までは、混合だったので飲んでくれると思ったのですが(;_;)哺乳瓶は違う種類のものを3本持っていますが、全部試しました。ダメでした。哺乳瓶の乳首を温めたり、ミルクの温度に気をつけたりしましたがダメでした。ミルクの味が気に入らないのかと思い、スプーンで飲ませてから哺乳瓶に持ちかえたりしましたが、全て嫌がりました。何かいい方法ありませんか?

コメント

着物着て授乳できると思いますが…
昔昔のお母さんは着物で生活、子育てしてたでしょうから。何年前の話やねん!ってね(笑)

• あゆさん20

あゆさん20

確かにそうですよね!
    着付けのとき聞いてみようかと思います!

• 2月26日
まゆみ3ママ☆

今、5ヶ月ですよね?母乳になれちゃったのでしょうか?(^ー^)

搾乳はされました?

• あゆさん20

あゆさん20

哺乳瓶使ってなかったのでそうかもしれません(;_;)

搾乳まだ試してないです。やってみます!

• 2月26日
ミッキー1227

搾乳したものをまず、哺乳瓶であげてみるのはどうでしょうか?
娘はまだ2ヶ月ですが、搾乳したものなら哺乳瓶でも飲みますがミルクは飲まないので…参考までに(о´∀`о)

• あゆさん20

あゆさん20

まだ試してないので、試してみます!

• 2月26日

うちも搾乳した母乳なら哺乳瓶で飲むけど、ミルクは全く飲みません( ̄Д ̄)ノ

• あゆさん20

あゆさん20

早速試してみます!
    梅小梅さんのお子さんはずっと哺乳瓶使ってますか?

• 2月26日

退会ユーザー

哺乳瓶は普段は全く使ってないです
    哺乳瓶を使ったのは
    お薬飲ませたかったときと夜寝る前にミルク飲ませると長時間寝てくれるかもって聞いてミルクを飲ませようとした時だけです!

• 2月26日
  • あゆさん20

あゆさん20

そうなんですね!
    今娘はお昼寝中なので、起きたら搾乳したものを哺乳瓶であげてみます!

• 2月27日
ひまーり

私も混合で育てたかったのですが、ミルク拒否されてしまって(´Д` )色々試しました!

哺乳瓶の乳首を温める、ミルクも冷めすぎずいい温度の時は飲んでくれます、嫌がって吐き出しますが10分くらい粘る(見てて可哀想ですが、お腹が空いたら飲みます)、違う人がミルクを与える(母乳の匂いがするみたいです、私以外でしたらすんなり飲みました)、慣れるまではお風呂あがりにあげる。

など色々しましたー!!

• あゆさん20

あゆさん20

私も昨日練習しようと思い、朝の5時におっぱいあげて9時に哺乳瓶使おうとしたら完全拒否。そのときはおっぱいあげませんでした。お昼寝して、12時にさすがにお腹すいてるだろうと思い、哺乳瓶使いましたが拒否。ギャン泣きで、体をのけぞって嫌がるので可哀想でおっぱいあげてしまいました。
    母があげてもだめでした(;_;)
    哺乳瓶にはミルクを入れていたので、今日は搾乳して試してみます!

• 2月27日
machi1227

うちの子も哺乳瓶嫌がるのでおっぱいあげながら、途中でそっとおっぱいと哺乳瓶をすり替えてあげたりしましたよ( ̄◇ ̄;)嫌がったりするけど、何回か繰り返したら飲むようになりました❤️

アサラー

うちも哺乳瓶拒否でしたが、服薬の関係で授乳をお休みしました。
そのときは、私が見えないとこにいて別の人がい飲ませたら飲みましたよ😀